第1160回 GW合併特大号

 猛烈に遅れている。書き込み時点は今、5/8だ。創造を絶する遅れだ。史上最大、未曾有の遅れである。
 円九君(円は正自体。僕の携帯で返還できない)などは、ネタ帳を記し後日のダブりに備えているが、僕のネタ帳はいわばこの日誌報と資料集しかない。資料集はこの日誌報から抜粋されるのだ。これを書かねば進まない。
 遅れを取り戻すべく一気に寸評とともに掲載しておく。
 
 **4/23(土)風庵落大OB寄席(伊賀イベントスペース風庵)
司会 枢軸 関大亭笑鬼
千里家円九君「天狗さし」
爪田家らいむ師「猫の茶碗」
浪漫亭来舞兄「だんじり狸」
 中入り
関大亭茂八君「野崎参り」
表現舎乱坊「高津の富」
お茶子 藤乃すずめ君
お囃子 落大OB社中

 枕が長くて叱られた。えらい叱られた。トラトラ遊びの意味が翌日理解できた。乱坊45分ほどか。70名。
 
 **4/24(日)阪神東組壮年仏教連盟総会(尼崎専州寺)
 今日からー、河豚。30分、50名。男性ばかりだったがよく笑ってもらった。
 
 **4/28(木)西区社協いきいき教室(日吉連合会館)
 今日からー、河豚。90分、20名。河豚の量産体制である。はよ次へ行け次へ。季節もずれてるし。
 
 **4/30、5/1(土日)千林商店街GWフェアー富くじ抽選会(千林ふれあい館全アーケード放送)
 二日間、ご案内と、日に5回(一回100名〜200名の入場)の抽選会を実施。数万の方にご投票頂いた。はるか離れて自店で聞いていらっしゃるクールさんをクスッと笑わせるべく喋る。富を持っていて良かった。
 
 **5/6(金)マダガスカル社協いきいき教室(ナウリバー老人憩いの家)
 20名、今日から―、河豚、茶話会。90分、20名。
 「あんた、なんでここにおるのん」
 「女性部長、すいません。僕ホンマは、これ、本業ですねん」
 「ほな、呼んだら、来てくれるってこと・・・?」
 「さいなーぁ、喜んでぇー」
 カミングアウトするのはいろんな意味で勇気がいる。