第1324回 そこすんだり

Sat, Feb 18
08:34 ipodを頂いた。取説ないんで操作が解らない。データを直接ねじ込もうといじくり倒したが、iTunesを介さんと出入れが出来ん。何かの拍子にPCに入ってた音源2800本程が入ってしまう。大半が落とした着信音だ。ドンドン再生されるんだ、着信音が。消し方が解らんのだよ。

12:41 「そこすんだりな仕事すんなや」とか言うことがあるんだが「そこすんだり」て家庭方言か?自分で使こてて意味解らん。「いい加減な」とか「適当な」って感じで使ってる。待て、「そこ」とは「どこ」?「住んだり」家移りしたりするのか。「済んだり」済まなかったりするのか。意味解らん。