第1325回 天むすなら末広まきこ

Mon, Feb 20
06:54 妻お出掛けで早く帰り、ガールズとおでん大会。大鍋に大量の具材を入れて、イッパシの立呑屋ができる位の量になる。ちょっと作りすぎた。カセットコンロで暖めながらワシが店主でお客が二人。二日目が美味いんだ、と言いながら、残ったのは汁だけ。食い過ぎた。

19:10 M氏と1日行動を共にした。話題は48才の彼が繰り出すドリームモーニング娘の話題。僕が略称を「ドリモー」と唱えると、彼は電気的に反射し「ドリムスですって」とトーンを上げ毎回答える。僕のipodにドリモーが入るか、彼を繁昌亭に行かすが早いか、戦いの火蓋が切って落とされた。