第1322回 アカンドー

08:36 音楽教室か何かのCMで「i can do it!」と子供たちが発するものがある。この発音が否定文に聞こえる、と友人の在日ネイティブ英語遣いが言う。リズムが否定文らしい。てことは、CMで子供たちが明るい顔して「こら出来んわ!」とか「ワシには無理や!」とか堂々と言う悲劇的映像な訳だ。
20:07 カメラを見ると、顔を右に傾けイイネ!の指で笑顔のポーズをとる癖がある。舞台だけでなく集合写真やなんかでもやっちまう。監視カメラでも見つけようものなら、立ち止まりこのポーズだ。僕の遺影は、僕を引き殺すバスのドライブレコーダーに残された、カメラ目線の最高の笑顔にしてくれ。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/users/hyougensyarambo