第1306回 西区社協いきいき教室(本田連合会館)

 [27日朝]抜き。起きるのが遅かったのに、風呂で(お稽古)通しでやっちゃって出発が遅れる。駅まで走る。
 [27日午前]田中君ルートチェック同行。ホテル回り。時間一杯、午前勤。
 [27日昼]圓九君の昼飯を見て、蕎麦づくしで呆れていたが、一丁僕も蕎麦なるを食べてみようと、西区の蕎麦屋で板蕎麦大盛、蕎麦湯。うまかった。ふと若い時に落大で流行った「痛こそば」を思い出した。ついでにG風君を学内の木にくくりつけて焚火で火炙りにしたことも。奴はどうしてるんだ?
 [27日午後]西区社協いきいき教室(本田連合会館)。クリエイトマネジメントアソシの前田女史が実地見聞され、後に関電の喫所となった舞台。後にきらら姉や愛$兄につながる記念の場所。枕とはてなと茶話会3部構成100分。楽しく過ごし、心内で(制度変更により)もう会えぬ皆様の健勝祈り退出す。
 [27日夜]帰り、子らに白菜と豚バラの挟み炊きを作る。一枚一枚鍋の中で交互に挟んで一杯に敷き詰めると、塩、醤油、味醂で甘辛く。水気は白菜から出る水だけだ。胃潰瘍やった時に知って結構気に入ってる。好評につき娘ら完食。みな行かれてもて余の分なし。而して余のみ鯖の水煮缶で日本酒二合。