第1256回 東住吉区いきいき教室(矢田中連合会館)

【8日朝】事務所、打ち合わせ中に飲んだ缶コーヒー。これを以て朝飯とする。吐き気はない。ただ猛烈な便意あるのみ。飲み放題はついやりすぎる。酒意地汚さが炸裂して、15分で元を取り返すほど飲み呆ける己のスペックに嫌気がさす。
【午前】ホテル回り。事務所に帰り、パーティー出席者リスト整理。午前勤。メガネがない、メガネが。まあ、なしでも車の運転はできるから、問題はないんだが。酔っ払ってどこに忘れたか。天秤棒か、カラオケか。帰って店に電話するか。
【昼】(中略) 笑鬼会長に昨晩の礼の電話を入れたが、メガネ、既にカラオケの時はかけていなかったという。では、カラオケで外して忘れたか、天秤棒の向かいの店で外したか。とにかく記憶が一切ないのだ。
【午後】東住吉区いきいき(矢田中連合会館)10名60分。「今日から−」、河豚鍋。お元気な皆様で、大層喜んで下さった。感謝。散髪に往く。Fbで落語家の方々から友達申請を承認する旨の通知が来る。俺は昨日酔ってプロの方に友達申請を打ったのかと真っ青になり驚いた中加賀屋商店街。
【夜】夕方に帰宅。皆所用で外出、家には誰もいない。店にメガネ捜索の電話したが、ないという。買ってきた鶏で独り小鍋をしようと冷蔵庫を開けたら、メガネがキンキンに冷えてた。解決。fbで友達承認下さったプロの方々に詫びメッセ打ったら、清水共子姉の紹介と判明。安心。今宵さすがに飲まなんだ。