第1254回 茂八君による陣中見舞いを受く

【6日午前】葬儀1件。某社へ無線機返却。後、党府連事務局を訪問し、(府連から借りた)出席者に付けるおリボンが多数回収出来ず数減ったことの詫び交渉に。とかなんとか言いながら、個人的に事務局のS嬢のお顔を見にいく。オネオネ言うて許して貰う。
【昼】外出留守中、事務所に関大亭茂八君の突然の来所あり。陣中見舞として近所の島田屋の大学芋を手土産下さる。感謝。事務所お姉様方に裾分けし好評を博す。残は自宅に持ち帰り、家内の好評をも博す。彼、公私に阿倍野を徘徊する。近日に杯の手合わせを誓う。
【午後】パーティーの列席者データの整理。ルートの確認などを行う。内勤にうんざり。忠杯君より着電。近日に酒の飲み方勉強会の実施を約す。外に出たい。安部君の土産配布の誘いは心地よし。出掛け、訪ねて、阿倍野区内にて次なる予定地で車より落ちる。
【夜】田中君披露宴打ち合わせ。竹山嬢とのダブル司会。あらかた決まる。竹山嬢はJaticで交通情報を読んでる人で、今回大活躍する(南京玉簾)。10日が楽しみである。披露宴も大きく変わった。若い人に最新を教えて貰えるのも楽しいし、友人扱いのダブル司会だからちょっと気楽。