第1252回 自主トレ

【4日朝】(中略)事務所へ早く向かう。
【午前】区域内餅つき回り8会場、人権街頭啓発イベント。会う人が表現舎として会ったのか、事務所として会ったのか訳が解らない状態になっている。まだらに混在してて「乱坊ちゃん、今日は先生はどこ回ってはんのん?」とか「高野さん、7日の落語会頼みますよ」とか、ごちゃごちゃになってる。
【昼】餅つき、回り倒してあれだけ餅食えば、さすがに昼はいらん。町会によってはすましに三つ葉の雑煮を出してくれる。あれは美味い。4箇所目くらいでぜんざいをみた時は逃げ出したくなった。炊きたての餅米を味付け海苔で巻いて食べさせて貰ったが、あれ秀逸。
【午後】自主トレ。図書館、買い物。
【夜】(中略)娘らの宿題見て、お人形遊びの王様人形の人形方及び声の出演、のち三人で風呂、寝かすまでを厳命されていた。今宵、妻スタレビのコンサートだったらしい。結構ですな。