第1251回 阪南連合ネットワーク委員会主催「ふれあい喫茶・ふれあいX'mas会」出演(阪南小学校体育館)

【3日朝】朝はゆっくり起きた。今日から着物を「笑太郎」に替える。笑太郎師に頂いた形見の品だ(生前贈与、今もお元気だ)。準備し出掛ける。ご下命を受けて以来、発注者からご連絡がない。場所はジョゼの事務所の日程表で確認した。ホントにあるのか、出番。早めに出発。
【昼】あった。出番あった、どころやない。阪南連合ネットワーク委員会主催「ふれあい喫茶・ふれあいX'mas会」於阪南小学校体育館。予定200名30分。めっちゃ刷りもんに名前入ってるわ。出たー、体育館のマイクパターン!何しようか。
【午後】(中略)180名30分河豚。阿倍野区長ご臨席の下、枕「区長と鍋釜を共にした間柄」。開演前、なか卯で牛丼を食ってたことを、牛丼食いに来た区長が覚えてくれていた。初見の挨拶で「あ!牛丼食ってた人!」と互いに指差した件。
【夜】ギャラまあ30分の割に良かったんで、少しく独り難波門屋に遊ぶ。豚足、はらみ、生せん他でビア1大瓶、焼酎岩1杯。直帰せむ。家に飲みさしの焼酎ワンカップあり。あれを目指し自宅の重い扉を開けよう。あの御敵女3人が巣食う激戦地に足を踏み入れる僕は勇者だ。酒なしでは無理だ。