第1219回 復帰

 全国十万の陣中日誌御愛読の皆さんに告ぐ、私は戻ってきた。
 日誌専用の携帯が修理するに能わず、別型式の新品に交換されて帰ってきた。二つ折りタイプの最上位機種だ。まだ戸惑いはあるが、かなり使用感はいい。
 この修理から交換に至る経緯に約ひと月の期間を要した。日付は全然違うところに書いているが、今日は10月26日である。
 ようやく打鍵にもなれてきた。書きたい、書かねばならぬという衝動はある。
 このひと月で、日計のアクセス数は格段に減少した。こいつは書かん奴やとひと度判を捺されると、人は潮の引くごとく減る。何度も経験してきた。
 ぼちぼちと舞台報告やら雑感なんぞを書き散らして行こうと思う。
 が、安心してほしい。そんな物凄い勢いではない。油圧シリンダーのパッキン不良による油漏れ、我慢汁程度のチョロチョロだ。ご安心願いたい。