第832回 独立系のコンサバ

【10月12日祝日】

朝、馬鈴薯極小四個塩バター、タラコ一片、飯小一膳。
故人献金から政党助成金不正の問題にまで捜査が拡がってきたようだ。献金された資金が如何なる所から出てきているのかまで捜査が進めば「日本は日本人だけの物じゃない」とか、積み立ててない人に年金を払うとか、税金を払っているから選挙とか、何じゃどこ向いてるか解らん政策の崇高な理念がちょっと解るかも知れん。それがシカッと解らんうちは、独立系のコンサバとして東アジア共同体構想には乗れん。
妻、近所の老人ホームにバイト。
昼、大量のキャベツとタマネギを炒めてスープにしてインスタントの塩ラーメンを片栗粉でとろみ付けて。全部食ってくれる。ワシ麺二筋と汁だけしか当たらん。
天寧まつ梨に宿題させる。まつ梨は体を動かすのが好きなので別にいいと思うんだがなあ、まあやっとけ。
ご褒美に「羊のショーン」を三人でみる。面白さにワシが感心する。
近所の百均に天寧の習字道具を揃えに。良いのが見つかった。
帰宅。キノコの味ご飯。鳥皮ポン酢。妻の作る味噌汁。
缶酎ハイ350を1本、安ジン一合。
家族でWOWOW