第544回 府教委

午前、お兄さんと府教育委員会へ。仁義切りに行く。
昼、打ち合わせしながらホットコーヒー一杯、ビスケット一枚。
午後、引き続き打ち合わせ。終了後ウイルコムへ。
夜、電車降りたら住之江区豪雨。
駅直ぐの吉野屋にて雨宿り。並一杯。
帰宅。ブリ照り。飯一膳。【酒なし!】

就寝前裸重73.0kg。最低体重記録更新。

食ってる。結構食ってます。
でもこのムーヴメントを始めて生活の悪習慣だけは絶ちきれたと思います。
肉は極力排除。酒は別に意識してないがアテは変わったと思います。
摂取量は往年の三分の一程度でしょう。

決して絶対によそでは言いませんが、ここで痩せる秘訣を申し上げておきましょう。

根性。頑強な決意と意思。
それと三日坊主の積み重ね。

よそでは違うことを言うかもしれませんが、耳壺やー、カロリーやー、単品やーとダイエットを一時のイベントと捉えて言うとる人は痩せません。
一時的に痩せても絶対リバウンドする。

「天に徳を積む(水野南北先生)」つもりで好きな物を捨て、質素で伝統的な和の粗食への回帰。
欧米の悪魔的油脂生活習慣の改善。
理想的なんは終戦直後の食生活マイナス塩でしょう。