第21回 近況報告

 日記を書きだして二十日が經過した。讀者の皆さんから樣々なご反響を頂き當惑してゐる。
 誤脱字のご指摘を始めとして、拙文へのご感想、ご忠告、ご抗議などを、日記上の返信、メッセージ、直メール、電話、封書など樣々な媒體で頂戴してゐる。
 得體の知れない白い粉末やカッターの刄などを同封した少々笑へぬものや、食ひしん坊を標榜する私に、食劵、割引劵の類ひをご郵送頂いたりと、樣々な心暖まるご交流を賜つたりしてゐる。
 しかし驚くべき反應がある。どこで調べるのか、私の自宅宛に郵送される厖大な履歴書の束だ。地域は樣々だ。アヂア、EUアメリカ、オセアニア、アフリカ。大體、五大陸萬遍なく來てゐると言つて良い。專門分野は物理系が6割、法務特許がらみが2割、販賣系が殘2割程度か。一日に5通から10通ずつ配逹される。宛先はAJI Japan宛。つまり日本アタッシュジャー研究所宛としてある。
 全くばかげた話だ。日本には事務所はない。僕の自宅宛ではなく、エリア51の方に直接送つて慾しい。共働きなので不在配逹を取りにいくのは僕の役目なんだ。この場を借りてお願ひしておく。

【戰鬪詳報】

朝飯 二日醉ひのため拔き
晝飯 天津飯セット(寫眞の分に餃子がつく)
夕飯 天麩羅うどん(自宅に電話をせずに食つてしまつた失策)
晩飯 自宅天麩羅(實家製薩摩芋、ナス、豆腐、えび) ノンアルコール