第16回 決意

 妻が出かけに言つた。
 「あんた、いつまでクールビズしてんのん」
 え、まだ暑いやん。
 「それは太つてるからや」
 はつ、さうだ! 實際、ズボンのウエストは千切れさうだ。もしナカライさん(注)といゝ雰圍氣になつた時とて、とてもやないが裸體を晒せる状況にない。やばい、まぢやばい。
 決めた。よし決めたぞ。今日から痩せよ。痩せほそろ。
 そのためにこの「日記」に食べたもん全部書こ。
 昨日みたいに晝と夜の間に食べた堺の榮吉の「ぶつかけうどん(大)冷たいの」を自分の勝手な判斷で「おやつ」にするのん辭めよ。
 おとついみたいに飮んで歸つたそのまた道すがら、また燒き鳥屋に寄つて十本串ほろ醉ひセット(800圓)を食つたんなら食つたと、こゝに報告しよ。自分の勝手な判斷で歩いてたら腹減つたから緊急的に食つた「非常食」とかいふ區分辭めよ。
 まぢで、食ふ囘數、減らそ。

【戰鬪詳報】

朝飯 「あさげ」生味噌タイプ 寫眞なし
晝飯 「オムライス」+「玉吸ひ」(清風の近所の伊勢屋)
夕飯 「豚足他」(角屋)
晩飯 妻製「イクラ鮭親子丼」および「野菜サラダ」薩摩白波2杯


注:ナカライさん 氣象豫報士。
NHKの平日午後7時前の天氣豫報でご活躍中の才女。元日銀職員。母の薦めに從ひ、氣象豫報士に轉身。クレバーでクールなあどけないご尊顏には不釣り合ひなダイナミックなボデーを持つ(やうに見える)、筆者のタイプの女性の總稱