第1331回 ■大阪府議会議員宮本一孝君「新春の集い」司会

2012年02月27日(月)

縁ありて維新の会の宮本府議「新春の集い」司会を受く。松井府知事と浅田議長を壇上から演壇に送り出すは、めまぐるしき波に自身翻弄さる。平素の胸のバッヂ外せる表現舎乱坊が何者なるか知れば、壇上の皆、脳内相転移を起こし倒れることであろう。然しここにも見る、主客一体時空共有。posted at 00:33:10

恵子姉、聞いてくれ。維新の宮本府議の会、司会のアシスタントにビシッとついてくれたのは、維新事務局の伊藤淳子である。奴だ!姉よ、姉。生きていると、出会えぬ人と会えるものよ。姉に世話に世話になったことなど話す。死前の走馬灯とはかくのごときか。姉に乞う、帰阪の折には連絡を。posted at 00:55:52

昨夜の打ち上げは、心地よき皆さんとの久方ぶりの痛飲にして、大国町で電車終わる。さして急ぐ用もなく、音源聞きつつ歩いて帰る。夜勤時代は仕事上がりに京橋から夜を徹して歩いたものだ。学生時代は伊賀神戸から榛原まで40キロを酔行軍したことも。大国から玉出なんて屁でもない。posted at 07:43:28

義理母岩国ベースからの緊急援助物資消化デイズ!いつも慎ましやかなわが家の味噌汁が、乱切りで具の自己主張が鼻に付く超具沢山な汁に生まれ変わる。根菜の部は慌てなくてもいいのに。今朝は、大根と薩摩芋の乱切り味噌汁を丼鉢に一杯。もう何も要らない。posted at 07:59:58

はっ!そうか!「安い靴は踵の減りが早い」んだと思っていたが違うぞ!「安い靴(を履く時期は経済的に苦しい時期だから遮二無二歩いて仕事をしたり、タクシー乗るのがバカらしいから行者の様に歩いて帰ったりするので)踵の減りが早い」のと違うか?安い靴を馬鹿にしてきてすまなかった。posted at 08:28:14