第1330回 ■伊賀市神戸公民館「笑いの講座」出演

2012年02月26日(日)

土曜。伊賀市神戸公民館笑いの講座「今日から使える笑いの力・外伝」「はてなの茶碗」90分50名。これまで何度も伊賀では呼んで頂いてきた。「ウチへ来てくれた」「どこそこで聞いたよ」と皆お声をかけてくれる。一瞬で受け入れて頂ける、ありがたい。伊賀は池田と共に私の第2の故郷だ。大好きだ。posted at 10:20:23

昨23年度の出演履歴更新がやっと終了した。計算してみるとたかだか月12平均ってことになる。高々年144回程度では「表現舎」を名乗ることすらおこがましい。が、進行期は橋下改革でもっと減るだろう。別によい。実に道は細く険しいのだ。表現舎乱坊資料集 http://t.co/mnI4Jlin  posted at 11:06:56

会社で社歌斉唱を拒む社員なら首だろ。ルール守れん輩は示しが付かぬ、私塾に放逐せよ。生徒ならまだ救いはあるが、教師が起立しないなら、そんな思想がかった活動家崩れはウチの娘の教壇に立たせるな。家庭で「神と国とに誠を尽くせ(ボーイスカウトの誓い)」と教える邪魔はさせない。posted at 13:35:10

岩国の義理御母堂から援助物資が投下された。今回は様々な物品に加え、母上産直の菊菜がスーパーの菊菜コーナー量ほど届く。傷まぬ内に食わねばならんから、今日のわが朝飯は、丼鉢山盛りの菊菜のお浸しと、残った冷飯が軽く一膳だ。草食動物が感心するほどのボリュームである。posted at 13:53:58