第1247回 体現者やモドキを観測できる好位置

【29日朝】6時起床。昨夜、連合赤軍あさま山荘の映画を5時まで完視した。最後、仲間まで殺しよってからにカルトな活動を激しく軽蔑した。革命家などとはチャンチャラおかしい。総括とはリンチ。どれだけ美辞麗句を並べても、そら、あんなんでは何にも出来んわ、人を幸せには出来んわな。
【午前】8時から会議。両選総括。ルート検討は机上検策を経て路上実走へ。一日中一人の人間のことを話し合い続けている。不思議にも3人称は先生→親方→親父となった。ルーチン作業でも期待と失望をない交ぜに親父のことを延々論じ続けるのだ。皆は否定したいだろうが、これは間違いなく愛だ。(中略)
【午後】残パー券で奔走。走り乍論じ合う、運命や宿命等ない。全ては己が決断し選択している。優柔不断者は不決断を選択している。流され不本意な目に合う人は流さるるを選択しているのだ。反対に、成ると決断せば必ずや成るに向かう。体現者を沢山見れるこの位置が沈み去るまで僕は此処にいる。
【夜】遅く帰り、残った娘らの焼きそばをかき集め焼酎一合と飲み下す。どっと疲れ微睡むが、偶々開いたピリピ2章13節が腹染み渡り、寝床抜け出し一回だけ繰って寝る。下手だ。