第1123回 T君へ

 僕は自己最高値/日のお礼参り軒数に喉をゴロゴロさせた。飲めぬ君を誘う。
 今宵、君と一献交わしたは快きことであった。僕は君と語らい精神を平衡し孤独を癒す。
 言っておく。僕らがこの世で現出すべきは愛と喜びと正義である。
 それに叶わぬのであれば、すぐさま僕もこの場を捨て去る。ジョゼッペを通じて君とともに自己のなりたいものへと歩む。
 乱坊よ、忘るなかれ。人と人の間に端境[はざかい]はない。恐れるな。この世に本質的な敵などいない。二元論に生きた人生を捨て去れ。勝ち負けなど本当はない。
 T君、それを今一度互いに心すべきである。それを現実に理解するための過程が今の仕事だ。こんな素晴らしい機会はない。
 火曜日からまた頼む。迷うてもがく俺を導き給え。