第1064回 西成区いきいき元気教室 天下茶屋小学校 フリートーク

 火曜日。去年、ここでは「表現舎は斯く食らえり」だったが、ここも2周目。パターンBの「表現舎は斯く笑えり」である。それと「差し歯の相談臨時議会」「妻による乱坊爆破未遂事件」。約40名、60分。スジャータ
 落語という定型のものにはめて喋るのが嫌になった。ここは去年、はてなを披露している。のりがよいのだ。ここは行けるっと思ってはてなを出したのを覚えている。
 今年。行けると思った。同じ会場だから思うことは一緒だが、練習のためにフリートークだけで1時間やってみようと決意した。
 もう楽しくて仕方がない。のせにのせられた。お客様方が自分で楽しもうとしているんだから、演者も乗ってえらいことになる。あそこなら僕じゃなくても思い浮かぶことを1時間喋れば誰でもできる。僕である必要などない。
 才能なき凡夫をして幸せの頂きにお連れ下さる貴方に感謝する。