第1018回 西区明治地区敬老会 出演

あいつう【哀痛】(名)かなしみいたむこと。
 
 土曜一番目。午前11時、現地入り。西梅田堂島ホテル。いうことない素晴らしいホテルであった。
 西区明治地区70名40分。「今日から使える−」、「親子酒(初演)」。
 憶えた。繰った。顕した。
 初めてやってみた。
 酔いすぎだ。ヨッパライは天神山以外やったことがない。
 自分でもわかってる。演じが重いのは仕方ない。もともとそういう人だ。
 まくらは楽しんだ。でもネタの全てを理解できていないのだろう、重い。哀痛のきわみだ。
 クスクスで終わった。
 飯を食っていけとのお誘いを受く。しかし、次の東住吉に分秒単位で赴かなければならぬ。
 お礼を申し上げ、駅へ走る。繰りながら。重い。重すぎる。