第871回 西成区山王福祉事務所

【11月22日日曜日】
二時、西成区山王福祉事務所。
40名70分。心とお忘れ物。

これまで漠然とこなして来たが、昨日の会を以て、八月に既載の池田初代名人決定戦の雑感(第三回)に記す「大衆の中にあって大衆と共に進む」一つの有り様はこれであると確信した。

帰りに、近いんで、飛田新地を全ての通り余す所なく冷やかして帰る。
もちろん二階には上がってない。

全員の呼び掛けに、満面の笑みとうなずき、そして最大限の憧れを込めた「ほぉー」という賛辞を加えながら、「愛と自由を振り撒(「魔法使いサリー」OPテーマ)」いてきた。

アップタウンから色街まで。表現舎の使命は多岐に及ぶ。

夜、心斎橋。もう辞めてしもたろかいなあとも思うが、職長を受けてしもうたので仕方ない。二月まで続く。
膨大な思索の時間、自分自身を自分から離れて見つめ天との直結を楽しむ神聖な時間。
もう少し楽しんでみよう。

前日の晩に炊いたおでんに朝、火を入れなかったら、少し酸っぱくなっていた。
いつもなら牛筋の生肉を油抜きしていれるが、阪急ファミリーストアには串に差した筋しかなかった。
敗因はこれに違いない。

夜、心斎橋現場。朝8時30分まで。
寒かった。