第726回 復古

ハードディスクの中を整理している。
万一、交通事故などで突然に没命したときに、
まずいファイルとかを遺族に赤裸々に見られぬための準備である。

まただ。また発見された。
ファイル名は「無題」とされたテキストファイルだ。
更新日は2002年6月25日となっている。
当時の日付か、後の更新か解らない。

炎極屋がきて私たちにお題を出して何かやれと言うた。
お題は「サラダ油、赤ピーマン、ワールドカップ、IT革命、小泉純一郎、ACアダプタ、ミッキーマウス、目覺まし時計、メンズポッキー、携帯電話、のどちんこ、蚊、水道料金、パソコン、虹、亜麻色の髪の乙女、不死鳥、阪神タイガース、心、オロナミンC、ボトルキャップ、給食当番、ラード、名札、ウルトラマンコスモスシャ乱Qのその後」であった。

その答えをアップした残骸だ。
答えとしては惨憺たるものであるが、何とか掲示板を回転させようとしていた気迫が感じられる。若い。

当時、公式板上はこのような書き込みに溢れていた。
当時の風を味わって貰うために恥ずかしながらアップする。
私たちの歩んだ時代を語る第一次資料であるからして。

おそらく炎極屋を荒らしと認識したみんなが攻撃していたら、
OB風な筆致を見せたのだろうと思う。探っていた。
僕は個人的にまむしさんやと思ってた。
当時から「お目が高あーい」を使っていたことが解る。
今日の賛助でも枕で使用した。

『』がお題の言葉のようだ。


●↓引用開始↓●

荒らしが来たぁーと思って煽ってやろうと思ったら、
・・・どうやらウチのOBか????

うむ、後輩の手前、荒らしの発言には、バシッと決めとかないかんな。
見よ、これがワシの、男、男の生き様じゃ!

バシッと。------------------------------------

どうもー、おはようございまーす。ご贔屓頂いております乱坊でーす。
偉そうにもの申しまして申ぉーし訳ございましぇーん。
いやぁー、もう、媚びます、へつらいます、おもねりまーす。
摩ります、揉みます、嘗め回しまーす。

しぇんぷぁい。先〜輩!先輩ですよね。
イヤー、何となくMS Pゴジックの字のハネやハライに気品があるなーって思ってたんすよ。

また、お題の選択!お目がたかぁーい! よっ!旦那、満塁場外大ホームランでやーす。

                                                                                              • -

OBじゃなかったら、逝ってよしっつ!



生12345678・・・ 生 徒・・・
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(自己紹介だけで既に1時間半押してる)

というわけで出來の悪い生徒50人を引き連れますのは、先生の私、関大亭亂坊でーす。よろしくお願いします。
今日は「通天閣ゲーム」(ゲーム古っ!)ということで、皆様からお題を26個頂戴いたします。

サラダ油、赤ピーマン、ワールドカップ、IT革命、小泉純一郎
ACアダプタ、ミッキーマウス、目覺まし時計、メンズポッキー、
携帯電話、のどちんこ、蚊、水道料金、パソコン、虹、亜麻色の髪の乙女
不死鳥、阪神タイガース、心、オロナミンC、ボトルキャップ、給食当番、
ラード、名札、ウルトラマンコスモスシャ乱Qのその後

さ、このくっつきにくい26のお題を一人飛ばしに織り込んで、サラダ油〜シャ亂Qのその後まで、「通天閣ゲーム」始めッ!

先生 ♪お父ちゃん!
全員 『サラダ油』買うてーなー。サラダ油、サラダ油、サラダ油は、
生徒1 「炒めモン」
全員 炒めモン、炒めモン、炒めモンは、
生徒2 『赤ピーマン』
全員 赤ピーマン、赤ピーマン、赤ピーマンは、
生徒3 「イタリア」 (先生答の合間にかぶせて:ああ、イタリア料理の必需品やからね)
全員 イタリア、イタリア、イタリアは、
生徒4 『ワールドカップ
全員 ワールドカップ、ワールドカップ、ワールドカップは、
生徒5 「韓国に負けてる」
全員 韓国に負けてる、韓国に負けてる、韓国に負けてるは、
生徒6 『IT革命』 (先生:負けてるらしいね)
全員 IT革命、IT革命、IT革命は、
生徒7 「改革」
全員 改革、改革、改革は、
生徒8 『小泉純一郎
全員 小泉純一郎小泉純一郎小泉純一郎は、
生徒9 「充電が必要」 (先生:最近疲れてはるからね)
全員 充電が必要、充電が必要、充電が必要は、
生徒10 『ACアダプタ』
全員 ACアダプタ、ACアダプタ、ACアダプタは、
生徒11 「でんき」
全員 でんき、でんき、でんきは、
生徒12 『ミッキーマウス

先生 ‖‖‖(小拍子で止める)何で「でんき」がミッキーマウスやねん。
生徒12 私が初めて讀んだ傳記が「ミッキーマウス傳」。
先生 あるかいな。・・・でも通しましょう。
全員 えー、通りますか?
先生 先生にも色々都合があるんで通します。じゃ、ミッキーマウスから。

全員 ミッキーマウスミッキーマウスミッキーマウスは、
生徒13 「ディーズニー」
全員 ディーズニー、ディーズニー、ディーズニーの、(先生:「の」って)
生徒14 『目覚し時計』
全員 目覚し時計、目覚し時計、目覚し時計は、
生徒15 「朝」
全員 朝、朝、朝は、
生徒16 『メンズポッキー』

先生 ‖‖‖(小拍子で止める)待て待て待て、朝のメンズポッキーってどうよ。
生徒16 先生!日本男兒は全員、朝から股間にテント張ってます。じゃによって、メンズ勃起ぃー。
先生 何のこっちゃ。・・・でも通しましょう。
全員 えー、洒落でも何でも通りますなぁ?
先生 都合があるんで下ネタでもバンバン通します。じゃ、メンズ勃起ぃーから。

全員 メンズ勃起ぃー、メンズ勃起ぃー、メンズ勃起ぃーは、
生徒17 「棒が延びる」
全員 棒が延びる、棒が延びる、棒が延びるは、
生徒18 『携帯電話』 (先生:ああ、アンテナね)
全員 携帯電話、携帯電話、携帯電話は、
生徒19 「震えて音がでる」
全員 震えて音がでる、震えて音がでる、震えて音がでるは、
生徒20 『のどチンコ』
全員 のどチンコ、のどチンコ、のどチンコは、
生徒21 「腫れる」 (先生:風邪引いて布團引いてね)
全員 腫れる、腫れる、腫れるは、
生徒22 『蚊っ』
全員 蚊っ、蚊っ、蚊っは、
生徒23 「針」
全員 針っ、針っ、針っは、
生徒24 『水道料金』 (先生:ちょっとしんどいですな)
全員 水道料金、水道料金、水道料金は、
生徒25 「高い」
全員 高い、高い、高いは、
生徒26 『パソコン』 (先生:まぁ、高いわな)
全員 パソコン、パソコン、パソコンは、
生徒27 「つなぐ」
全員 つなぐ、つなぐ、つなぐは、
生徒28 『虹』 (先生:意味解らんけど言わんとしてることは解るね)
全員 虹、虹、虹は、
生徒29 「七色」
全員 七色、七色、七色は、
生徒30 『ニャニャ色の髪の少女』

先生 ‖‖‖何て?
生徒30 いや、あのぉー・・・ファファ色の髪の少女・・・ミャミャ色の・・・ねぇ。
先生 ねぇって。はっきりと、あ、ま、色じゃろがな。
生徒30 そうとも言います。
先生 そうしか言わんがな。ふふふ・・・でも通します。
全員 えー、こんなん通りますかぁ?
先生 先生が通ると言えば通るんです。じゃ、あ、ま、色の髮の少女から、‖

全員 亞麻色の髮の少女、亞麻色の髮の少女、亞麻色の髮の少女は、
生徒31 長壽 (先生:確かに息長い歌やわね)
全員 長壽、長壽、長壽は、
生徒32 『不死鳥』
全員 不死鳥、不死鳥、不死鳥は、
生徒33 「死んでた思たら甦る」
全員 死んでた思たら甦る、死んでた思たら甦る、死んでた思たら甦るは、
生徒34 『阪神タイガース』 (先生:最近あかんけどね)
全員 阪神タイガース阪神タイガース阪神タイガースは、
生徒35 「やっぱり4位になって落ち込む」 (先生:やっぱりあかんがな)
全員 やっぱり4位になって落ち込む、やっぱり4位になって落ち込む、やっぱり4位になって落ち込むは、
生徒36 『心』
全員 心、心、心は、
生徒37 「元気はつらつ」 (先生:いいねぇ)
全員 元気はつらつ、元気はつらつ、元気はつらつは、
生徒38 『オロナミンC』
全員 オロナミンC、オロナミンC、オロナミンCは、
生徒39 「卵入れると不味いんで殘す」
全員 卵入れると不味いんで殘す、卵入れると不味いんで殘す、卵入れると不味いんで殘すと、(先生:「と」って)
生徒40 『ボトルキャップ』 (先生:長い答のあとは短いのが來るとホッとしますね)
全員 ボトルキャップ、ボトルキャップ、ボトルキャップは、
生徒41 「回る」
全員 回る、回る、回るは、
生徒42 『給食当番』 (先生:ああ、順番に回るからね、班毎に)
全員 給食当番、給食当番、給食当番は、
生徒43 「今日の給食は中華」

先生 ‖‖‖最後の方に來てしんどいのは解るけど、君今何を言うたんや?
生徒43 今日の給食は、中華、と。
先生 中華、何。丼?ラーメン?
生徒43 満漢全席っす。
先生 よろしい。氣に入った!通しましょう。
全員 何???何で通ったの??何が先生をくすぐったの?(生徒達ざわめく)
先生 じゃ、中華から。‖

全員 中華、中華、中華は、
生徒44 『ラード』 (先生:使うわねぇ)
全員 ラード、ラード、ラードは、
元気 「おがおが、ぶぶぶ豚な。おおお俺の答はな、豚。なななな豚な。」

先生 ‖‖‖‖‖‖‖‖‖(亂打)ゴルァ!元気、オガオガ言うなぁ!テンポよー行け。
元気 ははははっきり言いますな、豚
先生 何?
元気 「な、豚」
先生 何やよーわからんけど、通さんといかんのじゃろね。
元気 今日帰れません。もう、思いつきません。
全員 (泣きながら口々に)先生、通してやって下さい。かわいそうです、元気が。
先生 じゃ、通しましょう。「な、豚」から。‖

全員 (泣きじゃくって)な豚、な豚、な豚は、
生徒45 『名札』 (先生:あ、これのためね)
全員 名札、名札、名札は、
生徒46 「胸につけるマーク」
全員 胸につけるマーク、胸につけるマーク、胸につけるマークは、
生徒47 『ウルトラマンコスモス
全員 ウルトラマンコスモスウルトラマンコスモスウルトラマンコスモスは、
生徒48 「主人公が逮捕」
全員 主人公が逮捕、主人公が逮捕、主人公が逮捕は、
生徒49 『シャ亂Qの其の後ぉぉぉぉぉ』

先生 何とか決まりましたところで、3時間半にわたってお送りしました大喜利お開きでございマース。ありがとうございました。(長すぎる!逝ってよしっ!の声かかる)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/06/15/05.html

●↑引用終了↑●

今となっては何のことか解らない下りがある。
でも先生のつっこみは今も変わらず同じようにつっこむかもしれん。