第724回 平成12年12月 7日(木)01時53分45秒〜同月12日(火)17時17分3

たぶんこの書き込みの前に砂九さんの書き込みがあったんだろうな。
これで終わり。
他にも豆蔵なんかテキストで持ってるんじゃないか。

●↓引用開始↓●

        • -

まめぞうの天国列車の巻 投稿者:まめぞう 投稿日:12月 1日(金)23時56分01秒

きょうは米朝の「帯九」聞きながら会社へ行きました。
名鉄犬山線で帯9聞いてるのはまあわしくらいやろ。まめぞうです。

引退公演のページを拝見しましたが、好ら武君、なんか人相変わったなあ。
武闘派ヤクザみたくなってるがな。一体どうしたんや。
わしの知ってる彼はちょっと2枚目の仮面浪人やったのに。
つづみさんは相変わらずですね。今場所は十三勝はかたいと思います。

そうですかー引退ですか。いやーほんと、人生って、落大に入る前と、
落大の現役のころと、落大のOBになってからと、大きく分けて3つですね。
あかんわー、僕、ノーブラやったらどうしても感傷的になってしまうわ。
ガーターベルトはつけてるけどな。

        • -

また、21世紀に会いましょう♪ 投稿者:神戸の女つのだ★ひろ 投稿日:12月 1日(金)23時55分51秒

えっと、一八さん、彼女できはったそうで・・・。
オメデトウございます!!!
で、せっかくメールいただきましたが、仲良し会には伺えそうにもありません。
落語大学の皆様、21世紀にお会いできるのを楽しみにしています。

さて、びっくりしたのが笑竹くんのカキコ。
あれって、本音????
もうこの掲示板で笑竹くんには驚かされっぱなしで、オバちゃんは本物の笑竹くんに会うのが少し怖い。でも、広島に帰る前にもう1度会ってね♪

いま、探偵ナイトスクープ桂小枝を見て華風さんを思い出しました。
華風さん、ウォンチュウです。

        • -

何で? 投稿者:Pす 投稿日:12月 1日(金)22時21分06秒

何で「写真で一言」は、スポーツばっかりなん?

        • -

引退公演のこと 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 1日(金)12時41分54秒

なあ、笛吹かしてもろ手ええんやろか?
出囃子ってどんなん使うんかなあ?
なあ、なあて、何とか言うたらどないや!

        • -

趣味でつくりました。 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 1日(金)10時46分05秒

応援団ファンの方必見!!
「KUマニアの部屋」つくりました。トップページの学章からどうぞ。

>わらいだけくん
 同期のもめごとは同期内で処理しよう!!
 それが出来ん時は、胴乱のおやっさんが通りかかるのを待ちましょう。

>まめすけ氏
 「観戦記」シリーズの復活、楽しみにしています。
 ストーブリーグの観戦記ですか?

        • -

傷ついた 投稿者:わらいだけ 投稿日:11月30日(木)21時14分26秒

っていうかおまえらうざい
表面的になかよしのふりするのやめてくれ

        • -

エジプト模様の陣羽織、あら、挨拶の時はあきまへんで。 投稿者:乱坊 投稿日:11月30日(木)11時59分30秒

K氏いn・・・えっ、見てるの、ここ。それ先ゆうて貰わんと・・・。

えー、本日より前出の特別取材班の名称を
「K氏翼賛会検閲済み提灯記事特別取材班」に改めます。

右、決議する。

        • -

若手公演終了 投稿者:まめすけ 投稿日:11月30日(木)10時19分21秒

家から書き込みしています。久々の書き込み!!
何とか無事に、若手公演を終了することができました。
手伝ってくださった4回生の方、そして見にきてくださった皆様
どうもありがとうございました。
ところで、そろそろ「観戦記」シリーズ復活させようかと思っております。ご期待ください。

        • -

わらいだけくん 投稿者:みやび 投稿日:11月30日(木)09時06分02秒

そういえば最近、自分の快楽のみを追求した、一種ストーカー的な彼のメールがぱったり来ない。来地とも話し合った結果、「飽きたんやろう」ということで落ち着いた。

        • -

(無題) 投稿者:不死身の花 投稿日:11月30日(木)05時57分57秒

若手公演お疲れさまです。やはり同じ題目を演じるのでも噺にはその個人の特色が現れますね。楽しい時間を過ごさせてもらいました。演者をはじめみえないところでも開催にご尽力なさった方々お疲れさまでした。若手のみなさんの今後の更なる飛躍を期待しています。頑張ってください。

        • -

そういえば 投稿者:わらいだけ 投稿日:11月30日(木)02時44分19秒

なかよし会って一回も参加したことがない・・・5年も関大にいるのに・・・
ところで、コピペを使わずにいろんなサイトに宣伝にまわる市松さんはすごいなあと思う。HPによって毎回文面を替えてるからその方が気持ちも伝わるだろうし、宣伝文というより一つの書き込みとして読める。いや別に誰かを非難しているわけではありませんよ。市松さんをヨイショしているだけです。

        • -

>乱坊 投稿者:一八 投稿日:11月30日(木)01時28分35秒

そのURLはカカから苦情がでたので、管理人さんに頼んで削除してもらいました。
もう教えません。カカの写真の無断使用は一切禁じます。
このHPはカカも見とるんよ。不穏当なカキコは慎んでくださりませ。

…今日わけあって久しぶりに古結のオッサンとしゃべりました。

        • -

若手公演お疲れ様でした。 投稿者:F.K. 投稿日:11月29日(水)21時12分19秒

 若手公演お疲れ様でした。七福君は風邪気味ですか。最初からあいかわらず異常なテンションでしたね。携帯を持ってから色々と大変そうですね。夜中に呼び出されたり、トランクス一枚で外に行ったり、長電話をしたりと、妄想は広がる。
 「江戸荒物」ですか。東京と大阪の言葉は違うものです。でも、関西人はどこでも関西弁を使うものです。ちなみに岐阜ではイントネーションが関東寄りです。では、メイシアターで会いましょう。
http://www.tcup2.com/(抹消)

        • -

探しています。 投稿者:乱坊 投稿日:11月29日(水)20時36分48秒

落大報道局のK氏淫行問題特別取材班のチーフ高野です。

仕事が終わって、K氏淫行問題のこれまでの経緯をまとめた
すっぱ抜き記事を他社に先駆けて関係諸侯に直接メール入れようと思て、
「そうそう、写真付けたら面白いんじゃないか?」
てなこと思ったんで確かこのページに載ってたはずだよなぁ、と
探しに探したんですが、何故かありません。
まだ、消えてしまうような昔のことでもなかったと思うんですが、
管理者が政治上の思惑か、はたまた保健衛生、安全保障、思想統制
挙国一致、国家安穏、五穀豊穣などの何らかの事情で削除されたのか、
ちょっとおたんね致します。
落大報道局のK氏淫行問題特別取材班では、このK氏の彼女の
写真を是非手に入れたい!と切望しておりますが、
デスクトップの壁紙にしてる人やなんかおられませんでしょうか?
ちょっとおたんね致します。

        • -

若手公演終了 投稿者:わらいだけ 投稿日:11月29日(水)14時42分17秒

なんとか無事終わりました。

        • -

なかよし会 投稿者:浪漫亭呂瓶 投稿日:11月29日(水)12時10分55秒

なかよし会します。

12月3日(日) pm5:00
関大前喫茶シャモニ

みんな来て。

        • -

レスポンス 投稿者:せんりやまるく 投稿日:11月29日(水)02時07分10秒

>市松君
『上方社会人落語連盟』の発足会であって、結成記念落語会ではありません。

        • -

特に用事はないんよ 投稿者:Pす 投稿日:11月28日(火)22時49分42秒

>わらいだけ君
題名の通りです。
宇治に来るんやったら、手土産の一つくらいは持たせたあげます。

>管理人殿
某スーパー店員も、「写真で一言」の賞品になるようなものを
用意できるらしいです。

        • -

マック君へ 投稿者:書道部 投稿日:11月28日(火)22時08分25秒

ちわ。書道部です。
先日マック君と合コンに行ったものです。
現役部員のつづみちゃんのお友達ということで
そう期待もしていなかったのですが
期待以上に大変でした。
この私が「アニメ・政治・経済・プロレス・お茶・大和撫子・注文」など(もっとあったが)
いろいろなお題で会話をすすめようとしたのだが
なにも答えが帰ってこず
しゃべりっぱなしだった私も
この「会話のレイプ」状態に耐えきれなくなり
友達は
焼酎とたまに会話する目の前のマック君だけ。
しかも、マック君はこともあろうに
隣の女の子のおでこに突っ込みをいれてしまい
ジエンド・・・・。
私はサラリーマンなのでと理由を言って
そそくさと帰っていきました。
あんな敗北は初めてでした。
でもつづみちゃんの友達は
第3セクターと2次会に行きました。
頑張れ、第3セクター

http://www.f3.dion.ne.jp(抹消)

        • -

商品も出る「写真で一言」 投稿者:いちまつ 投稿日:11月28日(火)17時05分04秒

詳しいことは申し上げられませんが、
とある飲食店業界の社長様が、落語大学の活動に理解を示してくださり、
「写真で一言」の賞品を提供して頂けることになりました。

現在集まった答えは、なんと15通!!他大学、他クラブの方の投稿も頂いております。
答えの締め切りは11月30日(木)。
投稿はひとり何回でもOK!お待ちしておりまあ〜す!

>まるくさん
「上方社会人落語連盟」についての質問
 …結成記念落語会では、ネタは何をしはるんですか。

        • -

まめぞうの一筆啓上 投稿者:まめぞう 投稿日:11月27日(月)23時10分56秒

ダァーメェージうぉぉぉぉー、なあああぁーくそおぉうぉう-----、て、
しつこいんじゃ!あのシャンプーのコマーシャル!

        • -

がんばって! 投稿者:F.K. 投稿日:11月27日(月)14時27分10秒

 若手公演、頑張って下さい。応援しています。ひびきの定演もあと2週間となりました。お客さんに何かが伝えられるよう練習をしています。12月11日には是非吹田メイシアター
来て下さい。  まる亀
http://www.geocities.co.jp/(抹消)

        • -

ロックンロール黄金時代 投稿者:いちまつ 投稿日:11月27日(月)10時44分12秒

この掲示板を見ている、ロックンロールを愛するすべての人へ。
12月6日、三宅伸治がインディーズからアルバムを発表します。

三宅伸治Project(アーティスト名)
「MUSIC PLANET〜いいことがあるといいね〜」(タイトル)
ENCM−2010(商品番号)価格2000円 発売元(株)アンサンブル

日本のWe are the Worldを、という企画に基づき、
仲井戸"chabo"麗市(元・RCサクセション)、甲本ヒロトハイロウズ)、真島昌利ハイロウズ)、
斉藤和義ウルフルケイスケウルフルズ)、木村充揮(元・憂歌団
などなど超豪華メンバーが参加して製作された全6曲。これは「買い」です!
下記URLをクリックすると、三宅伸治をはじめとする参加アーティストのコメント、写真などが見られます。
http://www.ensemble-go.to/(抹消)

        • -

龍馬さんへ 投稿者:まっく 投稿日:11月27日(月)01時27分53秒

心優しき愛の戦士、磨久です。
若手公演は11月29日、つまり今週の水曜日にあります。
12時開演、場所は生協横茶室です。
P.S.
あっ、「メールか飛脚で」って書いてある!

        • -

レスポンス 投稿者:せんりやまるく 投稿日:11月27日(月)01時14分06秒

>砂九さん、お疲れ様でした。
ご盛況とのことでよござんした。
栄歌さんからもお誘いを受けたのですが、何せ7ヶ月の嫁と31歳になる子供がおりまして、ナカナカままならんモンですわ。
>皆様方
平成12年12月12日、『上方社会人落語連盟』が発足いたします。
詳しいことが知りたいあなた、そう、あなたです。知ってるこっちゃったら答えられまっけど、知らんことは答えられません。

あかん、入らん。
3回になる。
みんな若いのお。

●↓引用開始↓●


一八さんへ 投稿者:烏龍 投稿日:12月 6日(水)20時22分16秒

あまりの早業でよめ共々びっくりくりしてます。
僕たち二人を引き合わせてくれたのは一八さんなので、キューピットもやっと昇天したのですね。
それにしても独身の神様がついに・・・・・・。

最近僕は、ふぁっきん仕事のため人付き合いがめっきり弱ってます。
「君、落研やんな?」とこないだ言われましたが、はぁっとしか云えませんでした。
おもろない男ですわ。僕は。

乱坊さん、癒やして下さい。

        • -

最近、沢山書けるようになって嬉しいね。 投稿者:乱坊 投稿日:12月 6日(水)20時03分09秒

はぁ〜いぃ〜けぇ〜いぃ〜。【拝啓】

淡い桃色の、花柄模様の、しとどに濡れた〜ぁん、
愛の溢れるぅ〜ん、落大掲示板に為って久しいですねぇ〜ん。
お二人のぉ〜、秘め事を、うふっ、書いたりぃ、消したりぃ〜、
とっても楽しそうじゃ、ふふふ、ありませんことぉ〜。
一度ぉ〜、一八さんとぉ〜、ワシの二人っきりでぇ、
ゆっくりと時間を掛けてぇ、お話聞かせて差し上げたいのぉ〜。

「実録!結婚生活の現実とその終焉」

誰かが、水かけにいかんとね。

                                        • −切り取り線--------------------−

業務連絡!業務連絡!業務連絡!

 一八さん、落大新聞の記事の入ったFDをワシ、毎日持って歩いてます。
 送ろかなと思たんですけど、ちっちゃな封筒一つの事で、郵政大臣
 手ぇ煩わすのんも悪いなぁと思て、直接渡そと思いますねん。

 大体、偶には、ワシにも、酒の飲み方の一手や二手、教えて貰ろても
 満更、罰も当たらへんのと違いますか?
 一遍ワシともイチャイチャしまひょうなぁ。
敬具

        • -

業務連絡・・・かなあ? 投稿者:もりちゃん@茶道部 投稿日:12月 6日(水)18時13分57秒

なんとここへは「はじめまして」のもりちゃん@茶道部4回、です。

さっき若手公演の報告、見てきましたが・・・
あの(手狭な)茶室に30人入るとは!
うちの学祭のときの茶会もあのくらいはいったらな・・・

で、なんか、あした引退公演のPRに来られるそうですが(感謝してます。)、
いくつか業務連絡がありますので考慮のほどよろしくおねがいします。
1:あしたはうちのクラブの師匠がいます。
よってへたにスベることは許しません。(?)
2:多分全体練習前なので、私の同回生が嫌がる可能性も否定し切れませんが、
そこは私が抑えますのでご心配なく。(一緒に盛り上げましょうか?)
3:一応、ナゾかけくらいは準備したほうがよろしい・・・でしょう。
私がふるかも。

ということであしたはあの茶室を爆笑の渦に巻き込むことを期待しております。
では〜 

        • -

出入禁止 投稿者:一八のかか 投稿日:12月 6日(水)13時47分14秒

>まるくさん
喜六会新聞が出来るまで宇治泊でうちには出入禁止にしましたので
さぞや早く出来ることと思います。
その間、独身生活をenjoyしてます。

>いちまつさん
削除2度目。うちの一八が大変お手数をおかけしましてすみません。
喜ぶのはわかりますが私のプライベートをさらしてどうすんねんって
感じで。お騒がせしてすみません。

        • -

愛、あふるる掲示板。 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 6日(水)11時40分37秒

これを機会に、皆、一日たとえ一分でもいい、「愛とは何か」について考えましょう!
そして、愛に溢れた掲示板にしようではありませんか!!
ALL NEED IS LOVE!!
LOVE AND PEACE!!

いいですか、みなさん、「愛とは何か」ですよ!!
それでは、「お題場」にGO!!

悲しいお知らせです。
物議を醸し出した一八さんの12月5日(火)22時50分21秒の書き込みは、
御本人の御希望により御削除され御奉りまして御候。
御理由は御本人に御聞き御下さりませ御卸。

        • -

チャンとしてくださいよ! 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 6日(水)10時38分31秒

>一八さん
浮かれるのは誠に結構ですが、喜六会新聞をちゃんと編集してください。
ほんまにもう、まさか『愛』なんちゅう言葉が一八さんの口から出るとはお釈迦様でも気がつくめえ。
>浪漫亭マッキントッシュ
彼女ができるなんざ16年早いんじゃ!と一八さんなら言うことでしょう。
>森久美子@32期生さんてひょっとしたら関大亭和田アキ子さんのことですか?

        • -

彼女募集中 投稿者:ま*く(鼻鼻風) 投稿日:12月 6日(水)01時06分50秒

ねむい!ねむい!!ねむい!!!
あたいが一生懸命コントの台本を書いてる間も愛し合ってる訳ですね。愛し合ってるかーい、イェーーー!!!
あぁ、あたいも彼女が欲しい・・・

そういえば延々と昔の彼女の名前を歌う曲があったことを思い出しました。
田辺マモルの「プレイボーイの唄」ちゅう曲です。
一八さんに捧げます。

        • -

ちょ、ちょっと待った!(ねるとん紅鯨団風) 投稿者:森公美子@32期生 投稿日:12月 5日(火)23時43分33秒

誠に申し上げにくいのですが・・・。
一八さん、大丈夫ですか??幸せすぎて頭にきてしもうたんちゃいますか??あんな愛★LOVEメッセージをこの掲示板に載せて・・・。

もう、ホンマ、世紀末っす。って、幸せな一八さんに対するやっかみなだけです。

        • -

世紀末に・・・ 投稿者:Kurochan 投稿日:12月 5日(火)23時42分53秒

はじめまして、宝塚市の関大OB会「葦水会」のKurochanです。

昔々、今の「関大前」、もっと昔は「花壇町」の駅の近くに住んでいました。
電車で一席ぶっていた先輩の姿を子供心に覚えています。

すごいけいじばんやね---------------ーかんじにしそこねてしまいますね----------
かわいいバック貼り付けて、えぇぇ・・・・凄いはなし続くんかなぁ・・・・・・・

        • -

びっくりドンキー神戸三宮店オープン!!! 投稿者:森公美子@32期生 投稿日:12月 5日(火)21時32分54秒

いやー、世紀末ですね・・・。
あの一八さんが結婚されるとは。振られつづけてこそ一八さんなのに・・・。
でも、オメデタイっすよね♪
一八さんの奥方ってどういう感じの方なんですか?
どういういきさつで??

        • -

暴走の元凶 投稿者:一八 投稿日:12月 5日(火)20時34分40秒

私はかかの事を密かに「三河の爆裂弾」と呼んでいます。
仲良し会ではおとなしくしてましたが、徐々に本性を現すことでしょう。

痛い痛い痛いっ! なんでやぁ。「爆裂弾」言うたら喜んどったやないか。

>市松
「蒟蒻指輪」はインビではありません。
「こんにゃくリング」と言えばなんとなくインビな響きがあるけど…。
関大生協インターネット説明会はお前が出たらええやんけ。
どうせ仕事もせんとぶらぶらしてるんやろがな。

>鶴輝
ごめんな。2回目はお前んとこで頼むわ。

おわっ、冗談や! 冗談やがな! かか堪忍や! 

しかし↓はすごいな。買う人おるんかいな。
http://www.chambo(抹消)

        • -

ノストラダムスの大予言 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 5日(火)12時54分04秒

世紀末に何かが起こると予言していた方がいましたが、このことだったんですなあ。
まさか、あの一八さんに彼女なるものができ、その上婚約指輪まで買うとは!
四柱推命でも八卦でも密教占星術でも当りませんやろ。
3日(日)の賛助で私はかなりの罵詈雑言を一八さんに浴びせ掛けたのにもかかわらず、その心中は琵琶湖の水面のごとく穏やかで、『言いたい奴には言わしとけ。風は俺に向かって吹いている』とも感じ取れる堂々たる態度。
今一歩一八さんが茶人に近づいたように感じる今日この頃。
へてから、結婚指輪、スイートテンダイヤモンドは鶴輝のシャンボールで買うと縁があるとかないとか申します。
セやけど、えらいこってすなあ。
>一八のカカさんへ
お褒めにあずかりクリーニングの光栄です。

        • -

婚約指輪。 投稿者:いちまつ@管理人 投稿日:12月 5日(火)12時02分40秒

>乱坊さん
 一八さんのあまりの爆走ぶりに、管理者思わず失禁してしまいました。
 こ、こん、蒟蒻指輪…。な、なんてインビなひびきイーーーッ!!

気を取り直して。
>現役生の皆様へ。
 関大生協さんからメールが来ました。
関大生協インターネット(プロバイダ)説明会
日時 12月11日午後16:30分〜と12月12日午後13:30分〜の2日間。
場所 生協棟3F会議室(B)(C)にて。
問合先 関大生協(総務部)TEL06−(6368)ー●●●●
 必ず!誰か出席するように!絶対やでっ!!関大のIT革命に乗り遅れたらあかんでエーッ!!(「革命」に反応してまた失禁。)

        • -

すごい勢いで爆走中ですな。 投稿者:乱坊 投稿日:12月 5日(火)11時13分29秒

いっぱちさん、そんな御赤裸々に、大衆の面前で、御臆面もなく、
しかも御原語で言っちゃうなんて・・・。

婚約指輪って・・・。

おぃ!管理者ぁっ! 講演中止ぃ! 講演中止ぃぃぃぃっ!
「婚約指輪」だなんて、そんな幸せそうな単語をこの掲示板で使用して良いのかぁぁ!
おぃ!管理者ぁっ! 発禁だ、発禁だ、発禁処分だぁぁぁぁ!
なんか、掲示板全体がすごい幸せ色(ちょっとピンク系の花柄模様)に
包まれているじゃないかぁ! ちょっと羨ましいじゃないかぁ!
おい!管理者ぁ!どうなんだぁ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        • -

おかいもの♪ 投稿者:一八 投稿日:12月 5日(火)00時06分41秒

昨日賛助終わってから、梅田へ行きました。
ひやかしのつもりやったの勢いで婚約指輪買ってしまいました。
ちょっときばってしまいました。
かか喜ぶことなり

        • -

長い一日だった! 投稿者:一八のかか 投稿日:12月 5日(火)00時04分02秒

>まるくさん
昨日はお疲れ様でした。
少しだけですが勉強になりました、
今後ともよろしくお願いします。
まるくさんの切り口結構好きです、

>なかよし会でお会いしたみなさま
初めての乱入であまり話せませんでしたが
おもろいところでよかったです、。
また一八にくっついていきます。

        • -

特にございません 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 4日(月)23時34分30秒

あんまり話題がないので書き込むことがありません。
誰か話題を提供してくだされ!

        • -

時間かかるなぁ。 投稿者:乱坊 投稿日:12月 4日(月)12時55分23秒

れ:いちまつ嬢

>>わらいだけくん
 >同期のもめごとは同期内で処理しよう!!
 >それが出来ん時は、胴乱のおやっさんが通りかかるのを待ちましょう。

ワシのこと?

ちなみに、K氏 Versus R氏の紛争については、
現在R氏とワシの連続懇親会で、
第1回(夢通り)、第2回(R邸で鳥鍋)、第3回(R邸で鳥鍋)と
順調に進んでおり、今週は第4回(住之江でたこ焼き屋)のターンと
なっている。ワシは大変楽しんでいる。
R氏とのターンは全10回程度の予定。
終了後、K氏のターンで、これまた全10回。
京都の名産名物を連続懇親会で食べ尽くす予定だ。

笑い竹氏等の紛争に介入して、連続懇親会ができるのは、
どう見積もっても、2009年以降になりそうだ。

れ:イッパチさんのカカ嬢

>>乱坊さん
>先月からかなりの騒動になっているようですが、
>そんなに騒がずに温かく見守ってやって下さい。
>一八が淫行なら私はオヤジ転がしです(爆)

先月からかなりの騒動になっているのではありません。
先月あたりから、ワシが大衆を扇動してかなりの騒動にしているのです。

しかし、オヤジ転がしな貴女となら、さぞかし楽しい連続懇親会が出来そうです。
但し、あなた方の紛争に介入できるのは、2017年以降の予定です。

 敬具

        • -

きゃー、いやらしい! 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 3日(日)17時49分48秒

「オヤジ転がし」て…。

「写真で一言」みなさん、アンケートに御協力ください。
できるだけ多くの人の投票で「究極の一言」を選びたいんです!
もちろん、第2回のお題に対する答えもお待ちしております。

>おのはらさん
 投票ありがとうございます。もちろん、匿名でも芸名でも源氏名でもけっこうです。
 でも、一位になった時に賞品を送ったりせなあかんので、メールアドレスだけは
 書いてて欲しいです。

はっしーさん
 ありがとうございます。マンドリンクラブOBの「ひびき」くん(実名)は元気なんでしょうか。

        • -

こんばんは。 投稿者:一八のかか 投稿日:12月 3日(日)00時27分19秒

いつもうちの一八がお世話になっております。

>乱坊さん
先月からかなりの騒動になっているようですが、
そんなに騒がずに温かく見守ってやって下さい。
一八が淫行なら私はオヤジ転がしです(爆)

またおいおい皆さんにお会いすることになるかと思いますが、
徐々に慣らすという方針らしいので。
お楽しみに。

        • -

写真で一言 投稿者:おのはら@邦楽部 投稿日:12月 2日(土)20時10分04秒

投票してまいりました。
で、新しい写真を見て…ふと思いついた一言があるのですが、
シャイで謙虚でエクスタシーな私は投稿できませんでした。
匿名でもいいでしょうか?あるいは芸名。
http://www.geocities.co.jp/(抹消)

        • -

はじめまして! 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 2日(土)13時47分56秒

豊津住宅(株)関大前店の店長の関義友(以上、ペースト)さん、いらっしゃいませ!!
現役生諸君!月曜日には挨拶にいくように!!
高津神社の隣に先祖代々のお墓!けっこうなこってございます。やっぱりそうでなくっちゃあいけません。
私のうちは高津さんのねきにあります。これもなんぞの縁。ええ物件があったらタダでください。

>P巣さん
 それは私が「Number」と「週刊ベースボール」を時々愛読しているからです。

        • -

ただいま文珍中 投稿者:はなのや@35期生 投稿日:12月 2日(土)02時29分18秒

まるくさん、お願いします。心強いです。今回は早い返事してみました。

        • -

そうでございましが、すけのおますなあ 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 2日(土)01時48分37秒

片砂切り、二番太鼓、仲入り、仲砂切り吹かしてもろてエエかなあ?
なあ、なあて、何とか言うたらどないや!

        • -

片砂切り、仲入り、 砂入りもあるじゃろ 投稿者:笑竹 投稿日:12月 2日(土)01時03分05秒

どうも最近紙面を汚すことが多いようで反省しています。名前を変えると人格までかわってしまうのは私のプロレスラーとしての本能なのかもしれません。さーてABCテレビ見るゾー(`´)

        • -

チアの定演のチケットについて 投稿者:つづ@チアの子と話した 投稿日:12月 2日(土)00時33分34秒

今部室に販売に来られる時期なのでチケット欲しい方はご一報ください。ちなみに招待状は二名まで可ですが、一枚は私が頂きます。

        • -

まるくさん、正直いって・・・ 投稿者:はなのや@35期生 投稿日:12月 2日(土)00時09分45秒

引退の出囃子は人数上・当日役割上下座が組めない為曲をかける予定です。申し訳ないですが笛が出てくるのは二番太鼓のみです。

エコーで要望があったので掲載する。
落大掲示板(公式板〔本板〕)のテキストだ。各種URLは末尾削除した。
一度、掲示板にアップされたものであるから、著作権他関係法令にも問題なかろう。

1万字制限なので2回に分ける。

みんな若い。筆致が若い。ワシも若い。年を取ったことを痛感する。
9年前だ。ちょうど一八さんが結婚する頃。

掲載に問題あればコメント欄で要望して欲しい。
恥ずかしいとかはなしだ。それも貴方の人生だから。

●↓引用開始(最後まで)↓●

ちょっと真面目な話その3 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月12日(火)17時17分38秒
素人の落語と玄人の落語と何が違うんでしょうかねえ
漫才と落語ってどう違うんでしょうかねえ
コントと落語は何が違うんでしょうかねえ
新しいもんは早く古くなりますが最初から古いモンはそれ以上はあんまり古くなりませんわ
コントなんかストーリーが有ってある種落語と似たところが有るのにすぐに古くなりますなあ。
漫才でもいとこい先生の漫才は前に聞いたネタでも笑えるしなあ
落語は始まってしまうとアドリブがはさみにくうて、ある種弱い芸ですけど笑いのエッセンスが凝縮されていると思いますねん
それを崩すことでそのネタを知っている人にとっては意外性の笑いを引き出すことはできるけどそのネタ本来の持ち味を完全に消してしもて、後に残ったのは寒い空気ばかりなりちゅう落語を素人落語ではよく見ますな
私がライバルと思っている素人仲間が数人いてますけどヤッパリ安心して聞けまっせ。
決してネタに飲まれることなく同じネタでもそれぞれの個性があってそれが結構ええ感じなんですねえ
基本をはずしてないと言うことは多少のアレンジを加えても大きく外れることはないやろし、おそらくそれを理解しているからこそへんなアレンジを加えんでも笑いを取れるんでしょうなあ

        • -

おんなのしあわせって何だ? 投稿者:ダークはなのや 投稿日:12月12日(火)15時04分58秒
あ、そや、これマクラで言いたかったんやけど、いうとこ。

>最近こんな会話を聞きました。
「○○くんってさぁ、藤原○香のファンなんだけど、付き合ってるのわたしなんだよねー」
 だからなんだってんだよ!

これかいたらいろいろいわれるだろうな。でもかいとこ。

        • -

いいたいこと 投稿者:はなのやつづみ 投稿日:12月12日(火)14時48分50秒
引退公演無事終了いたしました。皆様どうもありがとうございました。

>後輩の皆様へ
いろいろと振り回してごめんなさい。でも、君たちが水を得た魚のように舞台を走り回っている姿を見て、なんか安心しました。21世紀はなんとかなるよ。本当に手伝ってくれてありがとう。
でもね、一つだけもって欲しいのは、「ぼくらこれがしたい」という気持ちです。ただ気持ちを持つだけでなく、その気持ちと行動に自分でケツがふけるように(責任が持てるように)なってください。
あと、人のつながりは大事にしましょう。いざというときそのありがたみがよく分かるものです。部員同士、その周りなど、絆を強く持ちましょう。

        • -

風は千里家に向いて吹いている! 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月12日(火)12時53分52秒
な、な、なに〜!!!!!!
結婚が決まったやと〜っ!
まさに時は世紀末!何が起こるのか分かりませんわ。
私こと不肖千里家圓九は最近司会業もやっておりまっせ!
もちろん落語もやりまっせ!一世一代の『崇徳院
この日のために10年前にネタおろしをしてました。
笛も吹きまっせ。寄席文字も書きまっせ。三味線は稽古中でッせ。
ところで壱Qの怪情報の続報はどないなってますねや?
管理人の市松君!マジで千里家一門会やらなアカンのちゃうか!
なあ。なあて。何とか言うたらどないや!

        • -

追伸!結婚式の司会 With Pregnant! 《広告》 投稿者:乱坊 投稿日:12月12日(火)12時06分30秒
晴れの日を彩る妊婦の肢体を貴方の手に!!

2001年4月8日までにご結婚為さるのでしたら、
妊婦付きの夫婦司会!(期間限定)は如何で御座居ましょうや。
プレグナントな晴れの挙式のご用命は、乱坊まで!

        • -

奉祝!今世紀最大之偉業達成! 投稿者:乱坊 投稿日:12月12日(火)11時53分54秒
御目出度御座居ます。
何かトントン拍子に進んじゃって、大騒ぎする間も無かったなぁ。
ワシ、未だ御実物も見てへんしねぇ。
じゃけど、こういう人生の重大な決断を為さる時は、
これまでワシ、一八さん女性関係特別顧問団の一員として頑張ってきたんやから
ちょっと、顧問団事務所通して下さい。
とにかく御目出度御座居ます。

あ、そうそう、こないだ十巣さんの店から一八さんに電話しまして、
「一遍呑みまひょうなぁ」いうたら、厳かに、一八さんに、
いやっ!
っていわれてしまいました。
婚姻の詰の追込み掛けてる最中やったかも知れませんが、
ワシはもう、一八さんの顔を忘れてしまいそうです。

        • -

一八さん! 投稿者:いちまつ 投稿日:12月12日(火)11時35分34秒
おめでとうございます。
披露宴、2次会、楽しみですね。
結婚式はオエンナ式でお願いします。
めでたく夫婦になられた暁には、喜六会新聞の編集作業も家内制手工業的プランテーション的に産業革命以来の飛躍的なスピードアップをとげるのではないでしょうか。
単純に考えて、労働力が2倍ですもんね。

一八さんのカキコミは幸せ一杯のピンク色、
どこのどなたかは存じませんが下品な想像を好んでする花の家さんのカキコミはエログロナンセンスなムラサキ色ですな。

        • -

喜びの報告 投稿者:一八 投稿日:12月12日(火)09時48分57秒
去る12月10日、かかの実家に行ってご両親に挨拶して参りました。
そこで晴れて夫婦になるお許しを得て来ました。
謹んでここにご報告申し上げます。

        • -

そうきたか 投稿者:みやび 投稿日:12月12日(火)09時08分27秒
すいません、そんな風に解釈できるなんて思ってもみませんでした。そう言われれば、非常にエロい(なんやったらグロい)風景にも取れるような・・・言葉って難しい。・・・???
ところで今朝件の笑竹くんから「やまびこ寄席来んのんか」といった内容のメールが届いていまして、アレもう怒ってないのかな、ごめんね笑竹くん。がんばってなかよくしよう。

        • -

潤滑油って・・・。 投稿者:下品な想像を好んでする花の家 投稿日:12月12日(火)00時20分08秒
みやびちゃん、そんなエロい妄想いだいてまうような発言は慎んでください。
笑竹くん、こんな下品でどうしようもない私を見捨てないでください。
来地くん、・・・、別に言うことないわ。

        • -

鬼も笑う。 投稿者:いちまつ 投稿日:12月11日(月)17時08分29秒
めっきり寒くなってまいりました。
来年の2月28日、大阪ドームジュディマリを観に行くことと相成りました。
遊びにいく予定は今後もバシバシ立っていくと思いますが、
今後の身の振り方が一向に定まらない私です。

        • -

引退おめでとう御座る。 投稿者:乱坊 投稿日:12月11日(月)16時36分06秒
引退おめでとう。
ワシはの、君達が頑張って呉れとる事をすっかり忘れて、
ルパンしゃんと、キリンしゃんと、ロビンしゃんとで、
ジュウスしゃんの店で呑み呆けて居りました。
勿論、途中で思い出したので、皆で其の場において盛会を祈念しました。

御礼!
削除された書込みについて、報道局宛に御送付をお願いしました所、
反響は甚大、事態を憂う同志の皆さんから、削除文のメールを
四通も頂戴致しました。
付きましては、同じ物ばかり送ってこられても困りますので、
もう結構です。送らないで下さい。

        • -

はんなさん、はんなさん!見てはります?! 投稿者:みやび 投稿日:12月11日(月)09時12分15秒
ちょっとちょっと、なんでですのん!!!!!!いきなり!!しかも色まで変えて!
私のスタンスは34期生の潤滑油、もしくは接着剤だと自分ではずっと思ってきたんですが。
...ち、違うんですか?

        • -

遅ればせながら。 投稿者:わかば 投稿日:12月10日(日)14時22分13秒
 引退公演お疲れ様でした。
4回生が抜けられると寂しくなりますが・・これからもがんばってください。
現役の方々、またうちの部員と(ってあたしもなんですが)仲良くしてください。

        • -

腹筋痛い!ファッキンユウー 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月10日(日)05時09分25秒
引退公演お疲れ様でした。
つづみの花束の数が多すぎて、結構長い出囃子が4順ほどしましたので笛吹くのんしんどかったです。
花束は控えめに・・・

        • -

まめぞうさん「っ」は、たちつてとのとの次です。 投稿者:わらいだけ 投稿日:12月10日(日)02時38分35秒
改行の仕方はわかりません。知ってる方おられたら教えてください。
いろいろと難しい問題もありながら、今年も無事落語大学の行事は、ほぼ終わりました。
つづみも引退で貰った沢山の花束を抱えてとても嬉しそうで、貰った花束の数を思いっきり自慢されてしまいました。とても全部は持ち帰れないようで、半分は部室に飾っております。

>一八さん
NGKのチケットありがとうございました!
>はんなさん
われわれ34期生の話題作りのためにも、もう少しけんかは続けようかと思います。

        • -

胴乱のおやっさんさまへ 投稿者:はなのや@35期生 投稿日:12月10日(日)01時38分33秒
我々は仲悪くないんですよ。ただどっちも自己完結するだけで。でもかなり腹割って話せる仲になったんで、この4年で。

Iモードをはじめてつかつています。ちいさい つ の出し方が分からん。画面小さいし。ほんでこれどうやつてかいぎようするんや。だんだんあるじやーのんみたいになつてきた。おわり。

        • -

投稿者:まめぞう 投稿日:12月10日(日)01時22分01秒
しかも書くとこ間違えてるわ。

        • -

あー、すっきりした。 投稿者:はなのやつづみ 投稿日:12月10日(日)01時21分01秒
先日はお忙しい中引退公演にお越しくださいまして誠にありがとうございます。これで私も一つの区切りをつけることができました。

        • -

緊急集会:胴乱のおやっさんごっこ 投稿者:森公美子@32期生 投稿日:12月10日(日)00時30分29秒
久し振りに1時間ほど龍馬と電話しました。かなり面白かったです。たった2人の32期生で、最初はめちゃめちゃ仲悪かったんですが、今では本音で話せる「大切なひと」です。本当に龍馬と同期でよかったと思ってます。(引退公演など4回生の話を聞いてのコメント)

さて、ここんとこ一八師匠の愛★LOVEカキコの影にかくれてしまっている、34期生のもめゴトについて龍馬といろいろ討論した結果
「みやびは魔性の女や」という答えにいたりました。
細かいことはプライバシーを侵害するおそれがあるので控えますが、これを見て34期生3人が
「はんなムカツク」と意気投合して仲直りしてくれたら幸いです。

ということで、最近仲良くない人たちを集めて胴乱のおやっさんごっこをしたいと思います。あつめるのは3組。35期生の2人、34期生の2人、32期生の1人と?期生の大阪府民。以上です。

        • -

王子動物園のパンダを見ると心が癒されるらしい。(母:直子談) 投稿者:森公美子@32期生 投稿日:12月 9日(土)22時34分16秒
昨日は引退公演だったようですが、私は去年同様、後輩の晴れの舞台を観に行くことができませんでした。いろいろお疲れ様です。(現役、OBを問わず)

        • -

まめぞうのひとくちコラム 「洋楽のレパートリーが全て三金さんの歌声でしか思い出せない」の巻 投稿者:まめぞう 投稿日:12月 9日(土)21時06分35秒
4回生の皆さんお疲れ様でした。
そしてこれからもお笑いソウルを共有しようではないか。
笑いの神の前に集まるのだ。(姿キリスト、顔5代目松鶴

壱Qさんが結婚なさるんですって!?うひょー!
こら、めでたい話ですなあー。北九州の人かあ・・・
披露宴の出し物は炭坑節と安来節(ドジョウすくい)で決まりですネ!

ついでに私の方は、年末は休みはおろか帰省も出来ないことがほぼ確定しました!
過労死したら証拠になるようにいっぱい書き込んどこっと。

        • -

のど痛ぇ〜&あごも痛ぇ〜 投稿者:もりちゃん@茶道部 投稿日:12月 9日(土)17時19分27秒
ということでもりちゃんです。

引退公演、お疲れ様でした。
某同回生の誕生パーティー誘われなかったという幸運にも救われて
思う存分楽しませていただきました。
非常にいい公演でした。ありがとうございました。
で、当日笑った後遺症が表題の通りで・・・(実話)

で、残った3人。ネタもう少しなんとかしましょう。
こういう機会を有効に使って上達しましょうね。
#うちの部員もそうなんだけどな・・・

せっかくあの(ぼろい)和室を共有しているのですから、今後も
うちとなかよくしてやってくださいな。>残った3人へ
#もっとも、うちの付き合いの悪さからどうにかしないとまずいんぢゃないか?

とにかく、おつかれさまでした。

私は部内行事の卒部茶会で点前確保!
主役を希望しないアホはいないわけで。

恋愛レボリューション21 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 9日(土)13時47分49秒
引退公演、メデタク終了です。
来週のアタマくらいには写真など、アップしたいと思います。お楽しみに。
非常に良い舞台でした。
つづみのもらった花束の数がすごかったです。おそらくここ数年ではナンバーワンです。
よかったね。

残った七福、豆助、磨久の三人は、モチロン自分が楽しむのは大前提ですが、
同期や後輩や先輩や、そして何といっても、たかだか学生の公演に足を運んでくれるお客さまのために、
がんばってちょーだい。

        • -

もへ〜 投稿者:ひびきのある団員 投稿日:12月 9日(土)01時28分50秒
今日は楽しい公演をありがとうございましたm(_)m
落第、いや落大にはちょくちょくイカせてもらっています。
(すみません皆様卒業されない方がおおいそうなので・・・・)
ということで、ありがとうございました。
あ、ちなみに私はつづみちゃんの隠れファンです。
ではでは、おつかれさまでした。

        • -

お疲れ様です 投稿者:京龍亭大富久 投稿日:12月 9日(土)00時39分06秒
引退公演お疲れ様でした。好ら武君、つづみさん、少ない人数で4年間しんどかったでしょうが得たものは大きいでしょう。僕も一人でしたからわかります。贈り物、気に入ってもらえれば幸いです。またウチとも仲良くしてください。つづみさん、お互いに卒論頑張りましょう。

        • -

引退公演 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 8日(金)16時22分39秒
えらいこってす。

        • -

第89回パンセ羽衣寄席 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 8日(金)11時38分40秒
と き:平成12年12月9日(土)午後2時開演
ところ:高石市羽衣公民館(南海電鉄羽衣駅西へ徒歩3分パンセ羽衣3階)
演 目:お玉牛(不肖せんりやまるく)、尻餅(味付亭紺染(珍坊さん))、
蔵丁稚(古印亭勝丸)他
木戸銭:無料
当日演目が変更になる場合もございますのでご了承ください。

        • -

好ら武ちゃんとつづみ君へ 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 8日(金)11時22分18秒
今日は引退公演ですなあ。
がんばってもらいたいと思う今日この頃。
せやけど、4年ちゅうのはあっという間ですわなあ。
>好ら武へ
駄洒落は控えめにしましょう。
>つづみへ
痩せましょう。
ま、引退しても『上方社会人落語連盟』が待ってるよってに

        • -

引退公演にムケて 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 8日(金)09時41分10秒
昨日はハイロウズのライブにいってきました。
♪さようならが寂しくないなら 手放す時ためらわないなら
 会わない方が すれ違う方が 手に入れてしまわない方が♪
 (「不死身の花」)
がんばれ、引退公演!!
がんばれ、千里家!!

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/(抹消)

        • -

神さんて・・・ 投稿者:一八 投稿日:12月 8日(金)09時19分32秒
ちゃんと見ててくれてはるんやねぇ。

        • -

壱Q追加情報 投稿者:えーる 投稿日:12月 8日(金)05時44分27秒
相手は北Q州出身、2Q歳、挙式予定日は3月3日(さざんがQ)だそうです。
壱Q電話くれや!(ちなみに彼はInterQでネットしている)

        • -

ついに。 投稿者:はなのやつづみ 投稿日:12月 8日(金)01時31分21秒
引退します。しあわせモードのかたが数多くいらっしゃるこの掲示板で今日のことを知ってる人はどんなけいるんやろか。忘れんといてー。

        • -

とりあえず、帰ってから書き込むけど、とりあえず言うとくわ 投稿者:乱坊 投稿日:12月 7日(木)21時17分12秒

何の変哲も無い謝ってるだけの文章やのに、
伏字に為って居るだけで、昔、神社の後ろの森に捨ててあった、
昭和40年代位の安もんエログロ雑誌の連載小説(主婦のヨロメキもん)ぽくて、
無性に胸騒ぎがするのは、ワシが奈良県の片田舎出身だからでしょうか?
はたまた、ワシの心の中の動物な部分がそうさせるのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これね!

        • -

かか、すまなんだ 投稿者:一八 投稿日:12月 7日(木)17時51分27秒

言い訳するとやなぁ
※※※※がようて落大があかん理屈がわからんかった。
※※※※には※※ばかりか※※や※※※※※※まで※※しとるやないか。
お前は※※の※※やて言うけど、いうても※※のことやろ。
また、※※された当時はどうやねん。
※※の※※の言うなら※※※※のほうがよっぽど※※やないか
トラブルの何の言わずに、言うてたように
落大掲示板は※※※※※なので※※を※されると※※※※※を※※から※※してくれ
と言うてくれたほうがスッキリ納得できる。

まあ、今後は気ィ付けて※※は※※※ようにするさかい。
な、そんな恐い顔しないな。
別嬪さんが台無しやで。

        • -

性器待つか・・・・・・・・。 投稿者:うーろん 投稿日:12月 7日(木)17時46分20秒

ついさっき(五時頃)、谷町4丁目の駅を上がったところで、盛都に偶然会いました。
不意のことだったので、一時は僕と恋$と3人同じ会社に勤めたことがあるのに、みょーに照れくさい雰囲気が流れました。「飲みにでもいこか」と言いそうになりましたが、最近人付き合いが悪くなった僕は、「じゃぁ」といって別れました。

        • -

やはり世紀末か! 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 7日(木)16時49分37秒

関大亭一八師匠、千里家壱Q・・・
今まで女と名のつくものに近づけば近づくほど、まるで磁石の同じ極を引っ付けようとするが如く離れていったものでしたが、どないなってますねやろ。
そう言えば当ホームページ管理人さんにも女の影がチラチラと・・・
次はあの千里家牌歩か。
ひょっとしたら世紀末の風は千里家に向かって吹いているのか!
今こそ千里家一門会をすべきときなのでは。

        • -

(無題) 投稿者:一八のかか 投稿日:12月 7日(木)15時11分37秒

>一八
あなたにはもう話しただろうけれど、ネット上のトラブルって怖いよね。
実名で名前を書かれるとか、画像アップされちゃったりすると困るわけです。
狂ってて状況判断が出来なくて、私を守れないなら斬り捨て御免。
私の事はもう忘れなさい。
ちゃんと状況判断出来た書きこみなら可。

        • -

↓ 投稿者:いちまつ@お笑い大学 投稿日:12月 7日(木)13時46分41秒

20(二重)のよろこびです。

        • -

18(さんや)19に春が 投稿者:えーる 投稿日:12月 7日(木)12時09分35秒

壱Qの結婚情報入手。詳細別途。

        • -

ついに日本語まで間違うほどに狂気が進行してしまったか! 投稿者:せんりやまるく 投稿日:12月 7日(木)10時07分30秒

いろいろなカキコがある中で、こんなに愛について論じている掲示板が他に有ろうか?
いや、有りはしない.(反語)
乱坊さんは昔っから理論派で、いや、理屈っぽく、いや、ウダウダ言いで何か論じる議題があると引き伸ばして引き伸ばして事を大きくして、1分で済む話が1週間続いてしまうこのはよくあることですが、まさに水を得た魚の如く仰山のスペースを使い、ひとつの理論を作りり上げるなんて事は、見ていて腹立たし・・・もとい、喜ばしいことでは有りますなあ。
せやけど、この議論にもっと大勢の人に絡んできてもらいたいですわなア。
>うーろんも久しぶりのカキコやったねえ。
仕事が急がしいんでっか?うーろんの嫁も最近かきこんでくれへんなあ。

        • -

明日は 投稿者:いちまつ 投稿日:12月 7日(木)10時03分12秒

大東亜戦争の開戦記念日です(真珠湾攻撃があった日なんですね)。
と、同時に、「引退公演」です。
私はモチロン行きますが、当日役割で、一部「受付」を頼まれました。
「寄席の顔として、笑顔をふりまいて」がんばります。

みなさま仰山のお越しをおまちしておりまする。

        • -

日本語まちごた 投稿者:一八 投稿日:12月 7日(木)08時04分19秒

「再録」やないね。ポータブルMDやあるまいし。
「再掲」のまちがいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        • -

近々再録 投稿者:一八 投稿日:12月 7日(木)07時47分36秒

削除してもらったカキコについては再録を望む声多く、
一八の狂気の記録としても、歴史的価値は計り知れない。
また、基本的に掲示板の削除はしないという
管理人さんの方針にも反するので
問題部分を伏せ字にして再録したいと思うが・・・、
かか、それやったらかまへんやろ?

        • -

寝むた目で書いたから途中から論旨がウロウロしてるぞ。 投稿者:乱坊(自宅) 投稿日:12月 7日(木)01時53分45秒

ワシ考えるに、ワシらは今、本掲示板において、本来個人の潜んだ世界で行われる
「恋愛」という行為を、当事者等の書込を見ながら、恰も同時進行で、嗚呼!共に
体験しているかのようではないか!

そもそもワシなどは、これまで恥ずかしい人生を多々送ってきたので、「全ての恋
愛行為は狂気である」というお粗末な結論に至ってしまっているのだけれど、元来、
人がその世で狂気の沙汰に迷い込めることはそうおいそれとはなく、また例え妄想
や幻想に支配されて行う行為と雖も、ワシ自身の行為で在ったからには、ワシの生
活の歴史から、体験の全体から意味づけられ、位置付けられ、捉え直すことが出来
るはずであり、そのようなプロセスを経て、初めてワシは自分の恋愛による狂的行
為の意味に近づくことが出来たように思うのだ。

同志諸君らの表現にも在るように、一八さんはもう既に「頭にきてしもうたんちゃ」
うかと思う節があり、完全に「浮かれ」ているようにも見えている。今この状態の
時に上述のプロセスを経ることができるかどうかは暫く置くも、冷静さを取り戻さ
れたときに狂気の行為の意味づけを行って頂かなくてはならぬ。

そこでだ、此の掲示板の記述を只傍観者としてではなく、先輩の来るべき狂気の意
味の再構築の日に備えて、忠実なる記録者としてこの掲示板に向かうことは、後輩
として為すべき当然の事であり、重要な責務であるとワシは自覚している。

そこで、同志諸君にお願いする。

削除された部分を読んでないので
個人的にメールで送って下さい

言いたいことはそれだけであります。
他のは消える前にテキストファイルに落としていってます。
きっとそういう方がいるはずです。うん、いるはずです。