第720回 落ちていた新聞紙からの情報

早朝、寒さと空腹に耐えかねポップコーンを貪り喰う。504kcal。

美しい月夜から曙へ。満月を眺めながら独り始発を待つ。
一枚の新聞紙が風に舞って足元に寄り来る。その端をつま先で踏んでくしゃくしゃな紙面の踊る見出しに目を走らせる。
断っておくが私は特定の政党の支持者ではない。また特段の思想信条の信奉者でもない。単なるアホである。そんな浅学非才な私でも何となく解る。
新聞やテレビがあれほどまでに常軌を逸して政権交代を目論み(なんぞやらないかん事情があったんだろう)煽り倒していたにも関わらず、その総理候補者とプロパガンダしまくった男の金の問題が露呈した途端、全てのキャスタやコメンテータどもが目論みが外れて涙目で戸惑いながらその報道をせざるを得ぬ苦境に立たされてやがるようだ。痛快だ。
些細な漢字の読み間違いで揚げ足を取り、似非ブームなどを捏造して世論を在らぬ方へ誘導せんと大衆を愚弄し続けたあれら狂態は、今後、大いに方向転換を余儀なくされるだろう。全く不愉快極まりない時代が続いたものだ。
いつかしっぺ返しが来ることなど彼ら煽動者らも解っていただろうに。世論を操作できると大衆を甘く見たゆえの愚行である。
心ある民草は愚かな煽動者の横暴に臍を噛み、大多数の読者視聴者らは度重なる偏向に嫌気がさして既に離れてしまった後だ。
今更手遅れだろう。失態は必ずや決算で明らかになろうて。
危機感からか、実際、軽く方向転換してるのは感じる。WBCでもサッカーのときほどの狂態ではない。でももう遅い。

足の裏の紙面では、日本国政府人工衛星でも打ち落とすと言明した、ともあった。合衆国政府までが穏便に行きたいようで日本に「人工衛星やと思いますよー」とフォロー入れくさるほど。ほっとけ。どうせ日米同盟もなし崩しにして助けに来ないんだろが。
いやーぁ、ない事だ。良い。一発かましといて話し合いで常識的なラインに落とせばいい。今回、初めてしっかりかましたのではないか。
穏やかな日本人もぶち切れ寸前であることを舐めてる一部の国家らが解かれば良い。余りに調子こいてると一般市井までもがぶち切れだす。で、またぶち切れたらとことん行きよる、日本人。これ実証済み。

これら二つの動き、民主の問題の報道と北鮮対策は別物ではない。そう信じたい。何かが方向転換した。数ヶ月前なら絶対できてない。

拉致家族の皆様も大韓航空爆破元死刑囚に急に会えたりしたようだ。ご心中如何ばかりか。彼らをこれまで放置してきた中枢の邪が弱ったか。
また、偽名旅券で不法滞在する外国人を叩き出そうとする正当な動きに、またもやマスコミらは未成年者を晒して盾にして不法な滞在を延長させようと画策している。
情緒が言い訳なるか、抑が他人名義の旅券である。この件を隠して報道するあたり何が狙いか疑問である。
法治国家の存在意義が問われる不埒憤妙不埒不体なるこの事象にも常識的な判断を期待する。
叩き出せ!神妙に手続きをやってる他の諸国民の皆様に迷惑だろが、普通に考えて。

以上、落ちていた新聞紙からの情報でした。

しっかし携帯メインの夜勤者には、偏向されておらぬ正常な情報源には接続し難いので(wilcomの古い機種やし)、まったく激動の世上の展開についていけてない。ここ数日情報に渇望し興奮している。
邪悪な何かに押され劣勢であったものが、拮抗あるいは方向転換しようとしてるのではないか。後日の為に所感を述べておく。

閑話休題
さて、皆様と楽しく過ごして参りました「表現舎乱坊陣中日誌兼戦闘詳報(−乱坊と行く世界の食事−)シーズン2」もいよいよ明日で第365回を迎えます。これはシーズン1の365回に続いて通算730回を数え、様々な世界の料理を私の口を通るもの限定で紹介し、読者諸侯と共に咀嚼し、嚥下し、消化し、排泄するという麗しき協同作業を続けてまいりました。

シーズン1のテーマは「過食」。過食暴飲の限りを尽くしたお食事日記は写真付で豪華絢爛でありました。今省みるとその摂取の量と油の多さに「もうムカつくほど」(引用『七度狐』)。
転じて続くシーズン2は「実験」をテーマに格段に節食に励む筆者の涙ぐましい労苦が書き連ねられてきました。

ここで明日を最期にシーズン2は終了します。

私はまたもや無期限の充電期間に入ることを宣言致しますが、ご期待のシーズン3「(仮称) 使命」は装いも新たに読者にご提供されるべく着々と計画が進行しています。

またこのMixi上で賢明なる読者諸侯と再会できる日を楽しみにしています。
それでは明日の最終回をお楽しみに。

午前、仮眠(1時間半)。事務。

昼、パン一枚。焼いてバターで。空腹は最大のソース。パンがうまくて吃驚した。

午後、GWのネタづくり。

夕、出かける前に出前一丁に白菜入れて。

円九君御尊父様通夜帳場手伝。
夜伽。御尊父様のお計らいでまた沢山の同志と出会う。
造りイカ六切れ、鮪八切れ他を肴にビール一本酒三合。
後、茶亜夢師、笑鬼師御夫妻と焼肉。ホルモン二〇〇瓦に焼酎三合、飯一膳。

笑鬼師宅泊。恩義感謝。