第695回 切り干し大根

71.2kg。

朝、切り干し大根、サバの煮付け、飯一膳。
うまい。嫁はん、腕上げたな。

午前、打ち合わせ資料作成。
午後、岐阜の社長と打ち合わせ。アイスストレートティー一杯。

夜、切り干し大根、サバの煮付け、焼酎一合。

「おいおい、嫁はん、デジャブかこれは。
 いっぺんにぎょうさん炊き過ぎや。
 きーさんに『切り干し大根お好きですね』とか書かれるやないか。
 確かにうまい、うまいけど、誉めたら誉め損ないや。
 ワシ、朝とおんなじもん食うてるがな。
 子供らは何かミートボールみたいなもん食うてるのに。
 あれはワシのんないのん?うまそうなあの肉、ないの?
 なんや、首横に振って。
 え?ワシのはございません、ございません、てどういうことやねん。
 なに?あんた帰ってくると思てませんでした、やと。
 ワシ毎日帰ってるやないか。帰るとこ、ここしかないやないかい。
 ほんまどない思てけつかんねん、このどめんたが!」
と、心の中で叫んだ。

黙って、二つのおかずの鍋をさらえて、グビリと焼酎を飲み干した。

明日は、朝と夜で違う物を食えるだろうか。ごちそうさまでした。