第478回 油脂類

朝、水團一椀。
晝、モスバーガー一個、生ビール一杯をUSJで。ターキーレッグ一本。
夜、歸國歸阪の古老と梅田がんこで明日に向け打ち合はせ。牛鋤鍋、生ビール二杯、酒常温二合。

油脂類の分類について

 面倒くさいなあ。
 油脂類は「油」と「脂」だよ。常温での状態に着目したWikipediaの分類に從つたよ。ああ、補助物全般は、草木のない荒れ野を進むが如く無味乾燥だ。それでゐて絶對に必要だ、なかつたらつまらない人生になると思はせる憎い奴らがそろつてる。
 牛のヘットだけが具のチャーハン。忘れられんなあ。ラードが入つてないコロッケはモッサモサのパッサパサ。鹽味がほとんどないポトフを食はされたとき、□□□□□□□□□□□(自主規制)。
 次項は添加物。これにはあまり造詣が深くないがなんか體に惡さうだ。樂しみである。補助物の攝取の行き過ぎを埋め合はせるやうに、健康食品の項も控へてゐる。今はただ各分類に想ひを致して、その妄想をおかずに、肅々と一膳飯を噛みしめよう。

 いざ。