第337回 ワンケー

 お、何や何やこれ。なんか知らんけど、状差しからビール券、仰山出てきたぞ。
 おま、ちよつ、葬式の奠典返し、隱してたなあ〜!何、忘れてた、忘れてたやとお?ヒャッホ〜。六千圓からあるがな!
 おい嫁はん、瓶ビールや、ケースで瓶ビール配達や!でででで、電話せい!
 あいよ!でもあんたワタイ、酒屋さんの名前も番號も知らんでえ。
 ヨッシャまかしとき、とりあへず落ち着こ!落ち着こ!わわわわわワシ走つていひい、行てくるわ。
 
 酒屋のおつさん誘導して歸還。ガラガラ〜と冷藏庫の野菜室に駐屯。
 歸宅後毎晩一本のビール!罐はいまいちやけど瓶最高ですね。
 今月これ大事に行こ。家せつせと歸ろ。
 
【陣中日誌】
朝、ポタージュスープ。
晝、コロッケ。
夜、ビール。