第259回 まつ梨誕生日

 同じやうに育てゝゐても、姉妹で性格がこんなにも異なるかと驚くことがある。
 上は、のんびり屋で、一人で本なんか讀んでクスクス笑つてる。どちらかといふと「し良い子」だ。
 下の子はいらちでお喋り。一日中、ペラペラ喋つてをる。
 「う、うるさい、お前ちよつと默つとれ。もうワシお前の喋りでお腹一杯ぢや。ほで近くにをるんやからそない聲張るなー!ふざけるな、いちびるな!」
 二時間に一囘くらゐワシが叫ぶ。
 そんなまつ梨も昨日で四歳。大きくなつたものだ。
  
【陣中日誌兼戰鬪詳報】
朝、昨夜のケーキが凭れてる、よつて朝拔き。
午前、定例協議。アイスコーヒー一杯。物件視察。
晝、高田のかむくらでおいしいラーメン並麺固た。
午後、設計打ち合はせ。後、ご近隣の自治會長を訪問。大阪事務所でまとめ。
夜、夜の月曜定例。ねぢれと。
歸宅後、鮭茶漬け。