第54回 本物の「自分探し」

 【日曜の記憶】
 榛原驛前スタンド → 角屋
 【反する状況證據】
 證據一號:つみきからのメールの拔萃
 「私、日曜休みで、近鐵の賣場に居なかつたのですが、ランボーと名乘る方が『職場の方』と來られたとご傳言が…云々」
 證據二號:フラッシュバック映像
 上本町ハイ/\タウンのあけのの提燈の映像。ライトが消えてゐる。
 
 【現實に起こつたらしい事】
 榛原驛前スタンド →  ハイ/\タウンあけの → (閉まつてた) → 近鐵百貨店のつみき襲撃 → (居なかつた) → (上本町全滅にしよぼくれて) → 難波角屋
 眞實の解明には今少し時間が必要だ。とにかく酒を飮んだ僕なら、無意識でブエノスアイレスまで出稼ぎの母さんを探しに行けさうだ。
 
【陣中日誌】
 朝、山崎製パン「大きなハム&たまご惣菜ドーナッツ」。
 晝、高校の近所の伊勢屋「天玉丼」と「玉吸」。昔から食ふ懷かしの味。看板娘は必見。見ずして西方の旅に發つな。
 夜、水曜お迎へ當番の日。自宅にて昨日の殘りのカレーを使ひ「カレーパスタ」。子等と奪ひ合ひ。
 デザート、大好物の「しろくまアイス」→やつてもた