第1333回 ペイデイ

2012年02月29日(水)

コンビニに行くと、レジのカウンタの酒煙草年齢確認が「30歳」以上か未満かを指差しさせられた。驚く。20歳と下限法定されてたじゃないか。いつ法改正されたんだ?と独りパニクってアワアワ言うてると、「20代30代の人にもご協力頂いてまーす」と言われ、初老の40代半ば、気を良くして帰る。posted at 08:35:23

紅生姜は、ラーメン屋のセット炒飯には付いてるが、中華料理店の本式炒飯には付いてない。中華専門店の炒飯は、紅生姜でお客様のご機嫌を伺う必要などない料理人の本格派度合いを示している。紅生姜無しが炒飯への意気込みを示している。ちなみに僕は紅生姜の乗った安もんの炒飯が好きだ。posted at 19:37:18

ニッパチと恐れたこの2月節季を表現舎、グリコの万歳でテープカットした。嗚呼生きている。今日帰り、妻に設定額を上回るキャッシュを突き出す喜びを抑え切れず10分前に粋花師が帰ったという玉出寺嶋に独り遊ぶ。米、酒が買える、ローン払える、塾に行かせられる。今月も喋りまくった。posted at 20:14:49