第878回 お風邪とシナリオセミナー

12/2(水)
心斎橋終了後梅田へ向かう。豊能大姉と8時30分から打ち合わせ。マックグリドル、ハッシュ、コーラ。
11時00分勤務実績報告。
帰宅。缶チュー杯一缶。
風邪。まつ梨のんうつるか。もしかしたら円九のページでうつりたるやも知れぬ。妻も隣室にて臥せる。子ら元気。
金曜日の準備のみして爆睡。水曜日木曜日を夜勤休みにしてよかりき。休みにしたから油断して発病するか。
熱、37度5分。38度出したまつ梨に三文貫ほど笑われる。アルパ休み。読書して寝る。
 
12/3(木)
朝、起きる。具合悪い。しかし家内からインフルエンザは出ていない。完全防備。
某エネルギー系上場企業で表現舎福音セミナー。言語を介しメッセージを伝える者はすべからく表現舎なり。うまい下手等ない、人として我を伝えん。私も含めた才能なき者はしっかり準備し、来るべき表現の場という二度とない時間空間を自信を持って駆け抜けよ。聴衆はきっと貴方の話を待っている、と説く。
豊能大姉と。藤井という兄できる。彼、真の表現舎なり。相手方の上司M氏、話の本質をグリップしているように感じる。姉、兄に感謝。
梅田で、姉と、軽塵を潤す渭城の朝雨程度を打ち上げ。芋ロック二杯。姉の退散、会議ありと。やん愚兄、笑鬼師、来舞兄にふられる。
自宅に帰り、独り反省会。大根とアゲの炊いたん。缶チュー杯。