第669回 各団チーム新年会

午前、仮眠二時間。市内地主宅訪。二年前に会った方。会社郵便雨晒しで電気メータ停止。自宅そのままでメータ回転。呼び鈴に不在。何かおかしい。時間変え再訪、不在。亡くなったか。
スイスホテルで打ち合わせ一件。

夕方、中国料理で事務所の各種団体チームの新年会。
去年数ヶ月一緒に仕事しただけなのに、何か古くからの同僚のよう。寄席もビシッと来てくれている。
かつて、富田林の小父貴は我らチームの解散を二回目の定年と称した。最近、奥様(夫人も寄のお客様だ)と家にずっといるので喧嘩ばかりしてるという。
姫はバレイの発表会があるらしい。まつ梨が子供バレイ教室に通って家でドタドタ踊りそれに合わせて毎夜のジャイアンリサイタルなんだが、姫の穏やかなアダルト・バレイを堪能して目の正月を楽しみたい。

老酒ほぼ一人で一升。甚だしく酩酊。
また共に仕事がしたい。

帰り、服部会長に電話。奥様に応対される。

自宅玄関で玉砕。