第630回 豊能町立図書館講演と悦子初出

朝、ロッテリアの絶品バーガーセット。コーラを半年ぶりくらいに。
午前、豊能町へ移動。
午後、42名様に75分の話。休憩後「お忘れ物」。

最近いろんな落ちに感心している。やっぱり落ちってすごいなあ、単純な話でも。
くしゃみ、はてなや富は、落ちの力を超えたネタの力を感じるが、あんなオムニバスなお忘れ物の落ちでも捨てたもんじゃない。
落ち前でオバちゃんたちが細い声で「あ゛ー」となってる。そこへただ落ちをご提示するだけ。ここにテクはない(もとよりわしテクはない)。はったり、間取ったりじゃない、ただ言うだけ。最近、落ちってすごいなあとまぢ思います。

豊能で生きた鶏をもらったので、服部の自宅のベランダで潰そうと思っていたのに、まつ梨がお熱を出したんで急遽帰ってこいとのこと。鶏を連れて帰る。小母貴、すんません!出汁とってもらったのに。

休日病院に行く。風邪。帰り、鍋。鮭アラで二日目。うまい。娘ぬくぬくほこほこにして寝させる。

夜中ベランダで鶏に餌をやる。
水曜の池田の話も早く帰る予定になってるし、なかなか服部の実家にいけない。
やはり平素の礼をこめて服部のベランダでこの鶏を潰したい。羽むしりたての鶏鍋を先輩にご賞味頂きたい。もう少しこの鶏との共同生活が続きそうだ。