第582回 うちの子供が寝かかってまんねや

深夜、円九君を送りに行ってご近隣からお静かにを食らう。これでもかと土下座して謝る。
しかし今日日、本間に「うちの子供が寝かかってまんねや」と言われるとはおもわんかった。延陽伯やん。
ライフで鍋用買い物。二次会は鳥鍋。奥様も。米朝師を見ながら寝る。
 
朝、八時からビールで乾杯。即焼酎へ。
鳥鍋の続き。兄貴、神様の話から「落語しに関大へ来ました」の下りで一度号泣。
大学へ太鼓を返しに行かないといかんというので、ちゃんと化粧をして早く出かけようと思ったのに、ベチャクチャ、べちゃくちゃしゃべってばっかり。
酒は飲むけど尻をひとつも動かへんさかい、言わいでもええのに誰かが「早よ行かなんだら、ここに来て影膳飲んではる、はあ都さんや砂九さんが帰られへんやないか」いうたら、みんな、わ〜っとまた泣き出してしもて、せっかくのお化粧めちゃめちゃなってしもた。
結局、昼過ぎてから、大学へ太鼓返しに行ったら、若い人ら仰山居てはって挨拶して帰った。
兄貴を送って、一路まむしさんの家に。その後、自宅に車でお送り頂いて、
(※ご辛抱頂き小父貴のみ素面であったことを特筆しておきたい)
お茶を飲んでお帰り頂いた。

後、爆睡。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=636007&media_id=52