第567回 「第二回ちさと亭」鑑賞記他

午前、今週の動き打ち合わせ。
昼、おにぎり一個、昨夜の鍋のダシに塩入れて。
 
第二回ちさと亭を見にまつ梨と二人でかける。
千日前線で「乱坊!」と呼ばれる。おりいぶさんだ。
車中で以前のはてなをお褒め下さった。前におりいぶさんのお寺の壇家さんに発表の機会を頂いたんだ。
全く待ち合わせしてもこうはいかん。最近では才能かな、と思い始めている。僕は天才かも知れぬ、部員を発見し、または発見される天才だ。書いてないが、突然、街で小ちっくさんにもあったりもしてる。
 
千太師一文笛
笑太郎師黄金大黒前半
びいる師茶金
老練熟達繊細圧巻。
殊に、はてなは全く同じ言葉で時間的に約十分違う。力点の置き処の違い。全く違う話でした。盗みどころ満載。
打ち上げ。梅田。玉出寺島級のイス付き。まつ梨付きなんで早々にドロン。