第549回 毛玉取り

朝、堺から徒歩で帰宅。
どんべい一杯。睡眠二時間。
午前、打ち合わせと調整。実績提出。

腹の皮が直ってきた。
みんな人ごとだと思っているだろうから忘れていたかも知れないが大変だったんだぜ。
なかなか傷口が乾かないんだよ。
パンツにくっつくんですよ。
そいでまたバリっと剥がれちゃうんだ。

まあ、いい。日にち薬さ。
僕のことはいいんだよ。
僕が心配なのはあの毛玉取り器のことなんだ。
だってあれ、ずっと毛玉を食って生きてきたのに、ついに人間の味を知っちまったんだ。
虎なら人食い虎、熊なら人食い熊だぜ、普通なら射殺もんだよ、バーンて。
でもね、アレは、そう、アレは「物」なんだよ、生き物じゃない。
僕はね、敢えて言うよ、「ヤツ」はね、ヤツは今、血を求めているのさ、それも初めて知った僕の血をね。

ああ、怖い。怖いなあ。

毛玉取りが独りで地下鉄で移動しているのを見たら、後生だから電話してくれたまえ。
逃げるよ。


朝、堺から徒歩で帰宅。
どんべい一杯。睡眠二時間。
午前、打ち合わせと調整。実績提出。

腹の皮が直ってきた。
みんな人ごとだと思っているだろうから忘れていたかも知れないが大変だったんだぜ。
なかなか傷口が乾かないんだよ。
パンツにくっつくんですよ。
そいでまたバリっと剥がれちゃうんだ。

まあ、いい。日にち薬さ。
僕のことはいいんだよ。
僕が心配なのはあの毛玉取り器のことなんだ。
だってあれ、ずっと毛玉を食って生きてきたのに、ついに人間の味を知っちまったんだ。
虎なら人食い虎、熊なら人食い熊だぜ、普通なら射殺もんだよ、バーンて。
でもね、アレは、そう、アレは「物」なんだよ、生き物じゃない。
僕はね、敢えて言うよ、「ヤツ」はね、ヤツは今、血を求めているのさ、それも初めて知った僕の血をね。

ああ、怖い。怖いなあ。

毛玉取りが独りで地下鉄で移動しているのを見たら、後生だから電話してくれたまえ。
逃げるよ。

早朝、ペットの珈琲かなり飲む。帰宅しサンマで飯一膳。而して三時間程寝る。起きてパスタを少々。東住吉の法務局。電話にてアポ数本。歯医者にて根本解決。
晩飯抜き。
第四十五回、堺。
明日からまた人間の生活に。
たしか昨日の日記が、シーズン1、2を合わせた通算五百五十五回目である。(※間違えている)