第182回 新製品發表會に出席

 昨晩はおそおそ、ひよんなことから梅田で服部の大師匠と來たる土曜の會の蹶起會合。二人で二合を五本、七合五勺ほどか。あては、蟹味噌、大根サラダ、造り盛、落語、落大、チック師の思ひ出、奧樣の若かりし頃の話、他。
 「さあ、張つた、張つた、張つて來い、聲!」だ。
 
 今日は某コンビニの新製品發表會に協力業者としてお呼ばれする。本當は食材納入業者らがご招待されるんだが、ご縁あつて諸君飯研二十八候、我がマイミク各位を代表して僕が潛入してくる。
 昨今のコンビニの競爭、殊にジャンクの王、コンビニお握りは各社が凌ぎを削る決戰場である。ものすごいセキュリティとなつてゐる。試食し放題てことで朝を拔く。晝は試食をたらふく。夜、なめたけの炊き込み御飯。
 晝一時半からが僕の決戰場だ。