第89回 心齋橋大寅ボーイズ專用

 忘年會で近くに寄つたので大丸心齋橋店の地下食に行つてみた。
 昨今はデパ地下が大變注目され、各社工夫を凝らしてゐると聞く。
 やはり生鮮食品賣場に行つて、憧れの氣の強い木下さんにサセ言ひに行ったり、古市庵の休憇への誘ひ聲「やつちやん行こかあ」やら、地方名産蒲鉾のピン大の宇宙人やら、ヤマヤの辛子めんたいの賣り聲「甘いの、辛いのどうぞぉ〜」やらを鑑賞しやうと、何年も行つてない母校を訪問するやうな氣持ちで行つた。
 丁度、キュウ(休憇の符牒)の時間だつたかして、氣のキツい木下さんが古市庵とタバコに行くとこで、地方名産蒲鉾がダラ/\聲出してるのを叱り飛ばしてゐると、落大の現役の大寅バイトの諸君等が走つて來て…。
 などと想像して行ったんだが、おや?…ん?あらー、大寅が…、…ない。いや、生鮮食品賣場がない!全面お菓子賣場になつとるやないか!
 單位賣場面積當、大寅日本一を記録した、我等大寅ボーイズのサンクチュアリ、心齋橋大丸大寅古戰場が消えとるやないか。
 そこらにゐたマネージャ氏に聞いてみた。大寅はかなり前になくなつたらしい。二十九日から三日間だけ、賣場を作るさうだ。
 今は生鮮食品の階も變はつて、蒲鉾は和田金だけださうな。少し悲しかつた。
 サンサン(便所の符牒)して、久しぶりにマーキングして歸つた。
 
【陣中日誌】

朝、鍋の殘り。
晝、契約前に櫻井の天理スタミナラーメン並。